2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、昼、夜、F太

抱っこ好き

抱っこを味をしめてきたN花。 昨日の夜は置いては泣く、をひたすら繰り返し、久しぶりにこの苦戦を体験。 こうだったなあ。 もっとすごくなっていくんだなあ。 こうして大きくなっていくんだわ〜。 頑張らなきゃだわー。 今はどこふく風で気持ちよさそうに寝…

ちちから手紙

F太がちちへ出した手紙。 おとつい返事が返ってきて、大喜び。 カブトさんが書いてあります。 今度はクワガタさんをお願いしていました。

うんち一面に

昨日午前、飛び散りました。 夕方はおしっこも。 N花ちゃんのうんちは飛びます〜。 気を付けないと、大惨事。 まだ、ご飯を食べていないので、黄色いつぶつぶ入り液体うんちです。 これも懐かしい匂い。 それに赤ちゃんの匂い。 これを嗅ぐと幸せな気持ちに…

お風呂で

昨日は水陸両用バスで遊びました。 おじいちゃんがダイドーでもらってくれた物。 楽しめました。 最後はゴーグル使ってもぐってもぐって。 相変わらず上手だね。 来年はプールへいっぱい行きたいね。 夜はラキューでした。

N花ちゃん

昨日の夜も快便。 おむつをかえると出すわ、出すわ。 夜変えたおむつは6枚。 ほっぺに、ふともも、うで等お肉がついてよりかわいくなりました(親ばかです)。 昨日の夜もふと気がつくと、一人ではあ、はあ、言いながら、足と手を振ってダンス。 元気です。 ど…

大好きなアディダス

ランニング130青を着て登園。 すっかり男の子です。 口も達者でびっくりすることしばしば。 成長だね〜。 戦いごっこ大好きで、昨日は広告で作った剣にうちわをつけて、おじいちゃんと戦っていました。 激しいです。 ワッフル食べて、いってらっしゃい。

N花

キューって音よくはっするから"キューちゃん" 音が分かってきているのか、音がする方を見たりします。 以前は右側ばかり見て寝ていたけど、左も見るようになってきました。 昨日の夜は3時間おきの授乳もスムーズに。 3時に授乳して、4時半にふと目を覚ますと…

F太

図書館で借りてきた間違え探しのセブンがお気に入りで見てしています。 他にはカッパ寿司で買ってもらった線路と電車。 使い方を間違えて少し壊れてしまって、ちゃんと使い方通り使うことを学んだかな? 昨日は北極と南極の動物のテレビ番組を録画してもらっ…

おばあちゃんが作ったワッフル大好き☆と朝ご飯

手巻き寿司

F太は大好きです。 お昼

N花

じょじょに賢くなってきて、寝かしつけるのに一苦労。 でも、まだまだこんなのは序の口。 N県へ戻ったら、頑張らなきゃだわ〜。

枕と布団

最近、寝る時に、私が使っている枕と布団をとりかえってして寝ています。 私が入院していない時、ママのにおいがすると枕をクンクンして、おじいちゃんおばあちゃんの涙を誘ったとか。 今もN花を寝かしたりしていて、バタバタしているので、この二つで寝ると…

F太動物好き

なんだそうです。 ダーウィンがきた!NHKを毎週楽しみにしています。 虫も好きだね〜。 その他にも動物が出てくる番組を見たりします。 動物を大事にする子になってね。

N花

うんちは一日複数回。 いっぱいします。 その一回の量が増えてきた気がします。 この小さな身体のどこにこんなにためていたのか?びっくりする量を昨日は一回出だしました。 後、おむつをかえて、綺麗にしてやると、ウンチをする傾向が。 綺麗なところでウン…

N花

もちょっとずつ賢くなってきているのか、昨日のお昼は、おっぱい、寝かせる、泣くをいっぱい繰り返しました。 抱っこすると寝るんだけど、置いちゃうと起きるんだよね〜。 F太の時を思い出しました。 これもN花の成長。 夕方お風呂の後にぐっと寝て、夜は12…

間違え探し

F太は図書館で借りてきたセブンがお気に入りのようで、見ています。 ゴーオンジャーも相変わらず好きだね。 今日はフォーゼが最終回です。 6時前に三人起床。 N花にすこしずつ興味が出てきたようです。 昨日の夜もN花が泣いていると"ママ、そういうときは、…

F太は川遊びとカッパ寿司

へ。 お昼、夜

F太とだっこの練習

ちょっとずつお兄ちゃんになってきているF太。 だっこのれんしゅうしたい!と一緒に抱っこをしています。 夜、N花を寝かせようとおっぱいをあげているのも、ぼく、みたいから、みてるわ〜と興味津々。 もうすぐ5歳だから、ちょっと大人目線も持ちつつ、ちょ…

臍の緒とれる

夜中のおむつ換えの時に、おむつにくっついているのに気が付きました。 N花の足やほっぺ、腕に少しお肉がつくてきて、可愛くなってきました。

F太ワッフル、朝ご飯

ポンチョ

パターン かぎ針あみのデキリーウエア はる・なつ そでつけなしのおしゃれ服(日本ウオーグ社) 毛糸 綿100% パンドラハウス お昼 年長さんが作った物、お買い物ごっこしてきたんだって 夜

うんち発射

夜中の授乳。 N花のうんちが大きく発射され、一面、うんちだらけ。 男の子と違って、女の子はおしっことばすこともないのかな〜と思っていたので、驚き。 洗いました。 こんな毎日も5年ぶり。 懐かしい。 そして、可愛い二人の子供の寝顔でした。