2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オークラ

刺身定食。F太はお子様御膳美味しそうでした。 今日は本当に快晴で良い気持ちだったね〜。

あしたか海岸

場所を移動して白い砂浜の海岸へ。綺麗だね〜。 白い素敵な花も咲いていました。怖い橋を渡って進む。 藤の花も綺麗。水も砂も本当に綺麗。素敵です。 トンネル開通しました。 帰りの車でもお昼寝たっぷり。大満足のF太でした。 帰り道、わらびとイタドリ大…

熊野海岸

へ凧上げに来ました。お弁当持ってきたよ(*^_^*)。 七里御浜の鯉のぼりをF太に見せようと父が連れてきてくれました。本当にありがとう。 アンパンマンと赤い凧をあげていたら、標識に引っかかってしまいました。ずっと取れず、父が訳を話しに行ってくれまし…

熊野海岸

鯉のぼりサンドイッチ

、かつお、茶巾、ピザでした(*^_^*)。 食後に二階へ行ったり来たり。おじいちゃんおばあちゃんに沢山遊んでもらいました。かぶと作ってもらいました。

お散歩

F太はおばあちゃんとのお散歩でいつも裏駐車場のこのレンガ?を線路に見立ててガタゴンごっこをするそうです。 駅では"T先生"にあって、イルカキーホルダー頂きました。 それからしばらく"Tせんせい"と何度も言いました。

こどもの日

少し早いけど実家父母がお祝いしてくれました。りんごケーキとゼリー(*^_^*)。ありがとう(*^_^*)。

毛糸シュシュNo.9

ループ付きピンク母の毛糸にパステルカラービーズプラス。ひらひら増量しました。

刈谷ハイウェイオアシス

で休憩。快晴、気持ちいい(*^_^*)。 リトルマーメイドのパンでランチ。私はカルツォーネとおさつパン。カフェラテです(*^_^*)。F太も絶好調です。

荒れ模様

昨日の深夜からすごい風邪の轟音。お天気荒れ模様。今日からC平さんと三人でGWです。帰省します。

実家へ

食パン

サラダ油、ミックスジュース、薄力粉入り。

お昼寝4時間。夕方Rちゃんに遊んでもらって大満足F太。ありがとう。暖かいからお外遊びが楽しいね。 卵ご飯、味噌汁、サツマイモ、魚でした。

毛糸シュシュNo.8

夏糸ベージュピンク混合色にベージュパール付けて、三段目を細編み、二目鎖編み、三目長編み、二目鎖編みにしました。 これは大きな花びらみたいで可愛い。

エアロビ

迷ったけど、元気なら連れて行ったほうがF太も遊べて嬉しいかなと行きました。相変わらず走り回って楽しそう。良かったよ。 運動すると気分もすっきり。やっぱり体動かすのはいいね。

心配していた

F太。今朝は元気で下痢も治っていました。良かったね。母として私も少しづつ頑張ろうね。

オオクワガタ

冬眠中のオオクワガタを移してもらいました。始動開始です〜。F太、夢中です。

ソーセージ

、サツマイモ、ご飯、卵入りお味噌汁でした。

便の回数は一回だけど、ゆるい。 今日は様子を見ていました。大丈夫かな?と思っていたけど、明日GWに備えて病院連れて行こうかな?

お昼

食欲があまりないかな?珍しいです。 後はいつもどおり元気なF太。と今日はゆっくり過ごしています。 お昼寝いっぱいしてね。

下痢

お風呂でウンチをしてしまって大泣きのF太。その後に下痢。そういえば、今日はお昼寝長かったし、元気なかったです。夕方のお買い物でも、"きょうはちょっとさむいねえ"とあまり寒くないのに言っていました。その時は言い間違えかな?と思ったのですが、心配…

毛糸シュシュNo.7

夏糸灰色使ってヒラヒラ増量プラス白ビーズ付き。3号かぎ針で細かく編めました。

お昼寝4時間

途中で何回も起きたけど。疲れてたのかな? 夜はソーセージ、サツマイモ、揚げと白菜とエノキのお味噌汁卵入り、筍ご飯でした。

ぽかぽか 絵の具遊び(鯉のぼり作り)

でした。すくすくのお庭で。トイレットペーパーやサランラップの芯を使って絵の具で鯉のぼりに色をつけます。こういう遊びって子供にさせたいけど、おうちでは汚れ等気になってなかなかさせてあげられません。サークルのお陰だね。 まずは鯉のぼりのオメメを…

お弁当

筍ご飯海苔巻きお握り、サツマイモ、黒豆、餃子でした。 すくすくへ。

チチ

八の字プラレール線路。すごいね。