ぽかぽか 絵の具遊び(鯉のぼり作り)



でした。すくすくのお庭で。トイレットペーパーやサランラップの芯を使って絵の具で鯉のぼりに色をつけます。こういう遊びって子供にさせたいけど、おうちでは汚れ等気になってなかなかさせてあげられません。サークルのお陰だね。
まずは鯉のぼりのオメメをノリで貼って、絵の具遊びだ!



緑、赤を使って色をつけました。芯を使うと円が描けて、鯉のぼりのウロコみたいでいいね。
初めての絵の具遊びにF太は戸惑いながらも一生懸命に色遊びをしていました。皆様、ありがとうございました。
最後は大きな(大人の背丈くらいあるかな?)鯉のぼりに手で絵の具つけ。F太はちょっとずつ確かめるように色をつけていました。
今日は本当にお天気が良くてお外でいるだけで、幸せ〜。うふふふ。楽しかったね〜。
すくすくでデッキに机を出してもらって、お弁当タイム。みんなのキャラ弁可愛いね。F太も覗いていました。
最後にお砂場遊びまでして大満喫の午前中でした。