2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カツオのラッキョ炒め

、スナップエンドウさっと煮、高野豆腐ドライトマト入り、ラッキョウとザーサーイ、納豆卵玄米でした。

ちち

出張から早く帰ってきてF太とご近所さんで遊んでもらいました。ありがとう。 tm子さんTシャツ、可愛いと評判でした〜☆ありがとうございます。

心の友

いつも買ってる100%ジュース(リンゴ、オレンジ、グレープフルーツ)は約100円。今日はちょっとリッチに約200円の物買ってみました。ミックスジュースかな?楽しみ。最近、私のというよりC平さんの心の友化しています。疲れてるのね〜。お疲れ様です。頑張って…

"ちっちゃい"

産まれたての赤ちゃん。すくすくに通い始めた頃はまだお腹の中にいて、そのお母さんはすごく気さくな方でお喋りしてもらっていました。高野豆腐ありがとうございます。その子がもう2ヶ月。すくすくでよく見かけます。今日は近くでちょっとマジマジと見ました…

"タンタンタンバリーン"

朝の教育テレビのチッチャイ子向け一連番組。英語で遊ぼうのジェニーは今日も毎朝ハイテンション。タンバリンのところでF太もタンバリンを持ち出しました〜。

"ミッチャン、バアチャン"

をデジタルアルバムを何度も見るF太にC平さんが教えました。今日、車の中でも連発していました。

タラのソテーキャベツ和え

、ほうれん草のマヨポン、ワラビ、漬物、納豆卵玄米でした〜。

今朝も

朝早くって、ご飯食べるとか、これこうして欲しいとか、電車の本みたいとか、デジタルアルバム見たいとか、色々F太がずっとぐずるから、ム。F太を怒っちゃいけないことはよーくよーく分かってるけど。。。だって、夜も昨日寝かせる時はギャンギャン泣くし。C…

蜜蝋の蝋燭作り

エコなハチミツで出来た蝋。が板状になっていてこの真ん中に糸を巻き込んで巻いていくと蝋燭の出来上がり〜。今週末の灯篭流しのすくすくハウスの灯篭に使うらしいです。先生が貴重な体験だからやってみたらと言って下さって作らせていただきました。楽しい!

ウインナーで煮物

、ワラビ、ラッキョウ、納豆卵玄米でした。 何故か"イタイイタイ(別に痛いわけではないと思う)"を連発して夜泣きしながら寝ていったF太。はあ〜。お疲れ様。

靴合ったサイズなし

i city 21で欲しい靴は決まっていました。で、買いに行ったんだけど。こげ茶の合うサイズなかった。残念。名古屋とかでも見かけたから今度見つけたら買おう。 その間にC平さんがF太を寝かせてくれていたので、喫茶店のソファーにF太を寝かせて休憩。 二人で…

ニトリでまだ買わず

一応7月1日で知り合って??10周年。で、C平さんはソファー買うという。 はじめは反対してたけど、やっぱりあるとF太昼寝してる時とか、夜寝かした後とかくつろげていいなあ。やっぱ、賛成! でも、C平さんと好みあわず。C平さんがいいと言うもの反対しまく…

スイート

大好きです。前回行って、近くのパン屋さんで味はS市のブランジェリートモが一番だけど、総合評価(子供連れには優しい遊ぶスペースアリ、お外で食べられる、品揃えが豊富等)ではここが一番だよね〜とC平さんも言ってます。ただ味はやっぱりトモが一番か〜? …

ホットカーペット終う

さすがにN県といえどももう夏。終いました。F太君はお邪魔虫してました〜。 さあ、朝早いけど出かけよう。 こうやってはじめは帽子被ってくれるんだけどね〜。残念すぐに脱いじゃいます〜。

マッシュポテトパン

ドライトマト、ケーパー、フライドオニオン入り。 あんまり膨らんでない。美味しいかな?

ワラビ

がまだまだ沢山採れた。早速あく抜き。今晩食べようね。

シュシュNo.9

アンパンマン (F太はアンマンと呼びます)

が朝からテレビで見れた。アンパンマンのタンバリンでも遊んで朝からアンパンマンづくし。でも、"バイキンバイキン"とバイキンマン好きなのかな〜?

絵本とデジタルアルバム

朝起きるなり絵本とデジタルアルバムが見たいと言う。毎朝早い。でも、F太には負けないぞ。ってC平さんみたいな発言だ。しょうがないとまずはデジタルアルバム。昨日夜からC平さんに見せてもらって気に入ったみたい。昨日の千畳敷カールの自分の写真を満足げ…

台拭きや食事用エプロンをマント代わりに遊ぶF太

和風味噌カレースープ

(豚肉、ほうれん草、人参、レタス入り)、ポテトサラダ、納豆卵玄米、ラッキョウでした。

千畳敷カールで食べた

ローメン。C平さんはソースカツ丼でした。その前に小腹が空いたF太はお握り、C平さんはソーセージを食べていました☆ 食べる時汚れないようにハンカチを巻いたら海賊F太に大変身しちゃったよ〜

千畳敷カール

K市まで車で行ってその後バスとロープーウェイを乗り継いで行ってきました。 標高が高いため寒い事が予想され、上着を持っていきました。 大好きなバスに乗れるとあって大興奮のF太(というか今日はずっと大興奮でした、毎日かな??)。 さあ、着いたら今度は…

チョコ

C平さんにドイツのMPIZから記念アルバムと一緒にお菓子が届いたそうです。懐かしいドイツチョコ。冷凍庫で冷やしてちょっと食べたい時に頂きます☆

シュシュNo.8

千畳敷カール

電車の本

がやっぱり好き。本屋さんでもどこからか見つけてきて読んでくるとせがむ。 昨日図書館で借りてきた本も色んな乗り物が載っているが、やっぱり電車が一番好きみたい。 何度読んでもすごく嬉しそう。 消防車が"あかい(赤い)"等単語を真似する。 もう一つ、"ウ…