千畳敷カール

K市まで車で行ってその後バスとロープーウェイを乗り継いで行ってきました。
標高が高いため寒い事が予想され、上着を持っていきました。

大好きなバスに乗れるとあって大興奮のF太(というか今日はずっと大興奮でした、毎日かな??)。

さあ、着いたら今度はロープーウェイだ。"ガタゴンガタゴン"とF太は電車と思っているようでこれまた大興奮。


さあ、着きました!やっぱりいい天気で眺めが良くて最高だね〜。

まだまだ沢山雪が残っています。早速遊ぶF太。

今日はヒスパニック系?の方々の団体客さん達がいらっしゃってあまり雪を見たことがないのか、とっても喜んでらっしゃいました。F太の事も"可愛い〜"と言ってくださいました。

ぐるっと歩いて本当は廻れるのですが、雪が沢山残っていたため子連れには危険と断念。また夏来ようね!

のんびり高い雪山を見ながら休憩していると雪山登山している二人を発見しました。すごいですね。でも、危険。気をつけてくださいね。

さあ、ひとまずお昼にしましょう〜。
ご飯を食べた後は近くの神社を見てロープーウェイで下山しました。

次々と行ったり来たりするロープーウェイに"ガンゴン"と大興奮F太!

帰りはバス亭から遊歩道を少し歩いていって滝を見てから帰りました。

道中見つけた変な?洞穴