2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あさり

頂きました。K曽川お母さん、ありがとうございます。お味噌汁、サツマイモ、混ぜご飯、プリンスメロンです。

耳たぶ後ろが赤い

ちょっと気になります。明日まで様子見ますね。

ぽかぽか(イチゴ狩り)

先週、雨の為、延期になっていたイチゴ狩りが今日はありました。快晴。気持ちいいお天気でした。 F太は1年半前、ここに来た時は無料なのに、約1パックくらい食べて親をビックリさせました。今日はどうかな? やっぱり、次から次へとドンドンヘタを取ってあげ…

村へ

帰ります。お父さん、お母さん、M千代さん、TもAすちゃん、S輔君ありがとうございました(*^_^*)。また宜しくお願いします。

イチゴ狩り

K曽川へ着いたら

7時近く。お母さんに作って頂いてご飯です。本当にお世話になりました。あさり酒蒸し、ひやむぎ、マグロ等でした。 楽しい二日間をありがとうございました(*^_^*)。 カニさんが貝の中にいました。

M千代さん送りに名古屋へ

TもAすちゃん、C平さんの運転でM千代さんのお家まで。明日でM千代さんはお仕事が最後です。本当にお疲れさまでした。さて、K曽川へお邪魔します。

海太郎

海産物が売っていて、奥では食事ができます。お休みの日だけあって前の道も駐車場も店内も大混雑していました。ここは以前、C平さんとのドライブでよく通ったのを覚えています(潮干狩りの前に見に行ったナチュラル村店内は以前来た事があります、懐かしかっ…

潮干狩り

に連れてきてもらいました。F太は産まれて初めての潮干狩りです。楽しみだね〜(*^_^*)。TもAすちゃん運転の車で。ありがとう。 到着して、早速、オムツと海水パンツに着替えました。F太も皆を真似て、貝を採る為に石ころを掘り起こしたり夢中で遊びました。"…

潮干狩り

お祝い

今日はM千代さんのお誕生日。お祝いに鶏肉、ホルモン、サラダ、豆腐、筍、蒟蒻、チーズパン等でした。楽しかったね(*^_^*)。

K曽川

へお邪魔しています。 今日はM千代さんのお誕生日。おめでとうございます(*^_^*)。 C平さん、F太とお祝いに来ました。勿論、F太は大喜びです。お母さん、お父さん、M千代さん、TもAすちゃん、S輔君に沢山遊んでもらいました。ありがとうございました。

花モチーフヘアゴムNo.5、6、7

ピンク白混合毛糸を外側にして、中を二段黄色、一段黄色、一段ピンク色毛糸にしました。ゴムは青混合色、ピンクラメの物を使用。パールと青混合ビーズを真ん中に付けました。

K曽川

ホットサンドメーカー

C平さんがこの前、同僚の方の結婚式へ出席させていただきました。その際に頂いたカタログギフト。これで頼んだ"ホットサンドメーカー"が来ました!

車の中でのF太のお話

車で最近、F太は色々お話をしてくれます。それが、すごく可愛いし、"こんな事も分かって、覚えているんだ"と感心させられます。 車ではどうやら?(勝手に推測するに)先週、K曽川に行った時の出来事を話してくれました(まだ、時間感覚がちゃんとして無いので…

ニンニクドレッシング使って

、今日はひじきと豆腐揚げとコーンと椎茸煮物。胡麻とカツオ節入り。卵のせ。これが結構美味しいです。C平さんにも好評のはず。家である物でできるし、お買い得だね〜。"ドンブラコ"にするかな? 混ぜご飯、梅干、プリンスメロンと。

ペコちゃん

昨日もアピタのペコちゃん人形に会いました。 昨日は、"あいさつしてね"と言うと"Fた、です、にさい、ななかげつ、です"と言ってくれました。思わず可愛い〜。 今日はおててを掴んで握手していました(余談、手を一周クルクル回していました〜、怖いよ〜、笑)…

花モチーフヘアゴムNo.4

中を茶色混合色毛糸、外側をオレンジ色毛糸にしました。パールをつけて、紺色ヘアゴムつけました。

帰ってきて

昨日の切り干し大根煮物、混ぜご飯海苔巻き、梅干、サツマイモ食べました。 F太はお昼寝です。

バレエ

前回行った時は久しぶりだったので、その後2〜3日はすごく筋肉痛になりました。今日はどうかな? 今年度から新しく入られた方もチラホラいらっしゃり、割かし年齢層が若くなったような気がします。 以前は出来なかったストレッチができるようになったから、…

お弁当

F太が昨日の夜喜んでくれた(C平さんが遅く帰ってきてご飯を食べている時も"だいこん、チュルチュルちょうだい"ともらって食べていました)切り干し大根の煮物、スイートコーン、サツマイモ、混ぜご飯海苔巻きお握りです。 今日もとってもいいお天気。風がちょ…

アンコ食パン

ミックスジュース、マヨネーズ、薄力粉入り。

切り干し大根豆腐揚げ卵入りニンニクドレ味

、混ぜご飯、昨日の残り、梅干、プリンスメロンでした。

C平さんジーパン

裾あげしました。やっとです。

すくすく

へ行って来ました。今日は"曇りかな?"と思っていたのですが、予想に反して晴れ。気持ちが良くてすくすくのお庭で遊んでいても最高な一日でした。 Rちゃんも遊びに来て、とっても嬉しかったF太。 リトミックもありました。以前はこういう行事には参加できな…

ニコテール

にRちゃんとパンを買いに行きました。 F太用には大好きなソーセージパンとカレーナンにしました。

お弁当

サツマイモ、F太はスイートコーン(私は金時豆)、卵焼き(昨日の残り)ピザソース、混ぜご飯海苔巻きです。

仲良しの"じゃがるま(じゃがまる)"さんと遊ぶ

F太です。