2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

到着

して存分に遊んでもらうF太。 "おじちゃん"と言ってお気に入りになりました。 お風呂まで入れてもらってありがとうございます。 落ち着いたTさんにも感心です。 夜遅くまで沢山お話聞けて楽しかったです。 ありがとうございました。

大根サラダ カボチャサラダ サツマイモと豚肉煮物 もも肉中華風焼き 秋刀魚胡麻焼き ライ麦クルミパン 作りました。 TさんTさん無事着くかな??

大根三本

前のお家から昨日とれたていただきました。 早速料理に使います〜。

もみじ湖

がM町にあるから行こうとC平さんが教えてくれて行ってきました。 すごくマイナーだと思っていて、"渋滞だったらどうする?"って車で冗談を言っていたら、狭い道路に観光バスが両方に止まっていて車で通るのが大変なくらいすごい人でした。 少し早いのかな?…

モンタボー

でパン買って上の階でコーヒー買って食べました。 ドライフルーツナッツパン美味しかった。

下り特急「富士」殺人事件(西村京太郎 光文社文庫)

ジーン・ワルツ(海堂尊 新潮社)

卵丼野菜入り

、味噌汁、サツマイモサラダでした。

ドトール豆乳ラテ

Bでプラレールで遊ぶ

特急ゆふいんの森殺人事件(西村京太郎 文春文庫)

O芝公園

鼻がまだグスグスするF太。 なので、今日はすくすくやめて公園へ。 紅葉がとっても綺麗でした。 セブンでお昼を調達。 ちょっと遊んで食べてまた遊ぶ。 ポカポカ暖かくて気持ちいい。 芝生の坂道を下って昇ってを"ママもやって"と言われて交互にしました。 …

お味噌汁、海老ケチャップ焼き、納豆卵玄米でした。

お料理教室

でラザニア、白菜サラダ、きのこ焼きでした。 焼き立てを食べて感動して欲しい、というご配慮で託児をいつもより長め。 焼きたての美味しさを満喫しました。 手打ちのラザニアには感動。こんなにもちもちなんだね。 きのこも簡単にこんなに美味しくできるん…

すくすく託児

をしました。どうしても最初は泣いてしまったそうですが、途中から元気に先生とお外で中で遊べたようです。 魔の二歳児のF太を育児していて、自分はまだまだお母さんになれていないなあ、と思います。 何とか少しは自分でも頷けるお母さんになれるように頑張…

寝台特急天の川殺人事件(西村京太郎 文春文庫)

サバタツタ焼き

もどき、サツマイモ甘味噌焼き、キュウリもみ、味噌汁、納豆卵玄米でした。 今日もよく食べました、えらいぞF太。

NちゃんMちゃん親子

にアピタで遭遇。 お話ができて楽しかった。ありがとう。 私もNちゃん見習って明るく素敵なママさんになれるように頑張ろう! 本当にありがとう!! 頑張るぞ。

T病院

に電話でインフルエンザワクチンの親子接種の予約を取った。 11月16日〜30日のもの。 病院行って問診票書いてきます。

エアロビ最後のリハーサル

でした。 色々間違えたりするけど、頑張ろう。 当日は10時半集合です。

卒都婆小町が死んだ(山村美紗 講談社文庫)

ライ麦キャラメル胡麻パン

卵入り。

女検事霞夕子 螺旋階段をおりる男(夏樹静子 新潮文庫)

ケチャップ炒めご飯

、味噌汁、鮭と野菜の醤油マーガリン焼き、梅干でした。 いっぱい食べてよかった。

ドラちゃんシール

かなりF太ははまっています!

チャーハン

野菜食べられるし二人お昼ご飯にはいいです。 醤油だし味です。