2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

です。 色々決まりました。 お昼は昨日母が買ってきてくれたお弁当。 夜は母のホタテカレー、南瓜煮、ほうれん草揚げ炒めでした。 美味しかった。 お母さん、ありがとう。

うちの

箱入り息子です〜、笑。 おばあちゃんと色んな"こびと"を書いたり、紙をハサミでチョキチョキして遊んでもらいました。ありがとう。 お昼寝無しで夜10時前就寝。 すごい体力だね。

アイシティー

ドンクパン屋さんでランチ。 実家母に用事があって今日から来てもらっています。 さてさて、気合入れますかっっ。 夜は母が買ってきてくれたお弁当でした。

M千代さんピザ

三種類のうち、チーズ&チーズ、ジェノベーゼを三人で頂きました。メッチャ美味しい。ありがとうございます。 夜はバーミヤン。 私は元気ですっっ。 おし。 今こそ頑張る時だわ〜。 ぐわ〜。 頑張りますっっ!!

お昼

と夜ご飯はガストでした。F太はお昼寝無しで、寝てしまい、ガストの帰りにアップルランドでラーメン買いました、ごめんね、F太。 気を取り直して、頑張ろう〜☆

どうしても外せない緊急の用事ができ

、パン教室を急にキャンセルしました。 迷惑をかけた方々ごめんなさい。

ヤーコン二種

をお料理教室からお持ち帰り。 ヤキイモは先生の家の薪ストーブで作製したのをN美ちゃんが半分くれました。ありがとう。 しいたけチャーシュー人参コーンあんかけ卵ご飯です。

お料理教室

でした。 F太お弁当、完食〜 二ヶ月ぶりで、楽しみにしていました。 最初の説明の時に出していただいたハーブティーは確かレモンとオレンジ?関係のお茶。めっちゃ、休まりました〜。はあ〜。幸せ。 今日の献立は和風。 うなぎと梅干の玄米チラシ寿司、 長い…

お料理教室

モヤシしいたけコーンチャーシュー人参入りツナ醤油パスタチーズかけ

って長い題名〜。

エアロビ

でした。 今日から今年の夏のO芝祭りの新しい曲の練習が始まりました。いよいよだね〜。 F太と同じ歳の子供のママさんKちゃんが3月半ば出産予定で今日で最後でした。楽しみだね。私も楽しみ。元気な子供が早く産まれるといいね。安産願ってます。 F太はRっち…

味噌煮込みうどん

でした。

M原保育園入園説明会

でした。 F太は年中さんすみれ組さんで遊んで待っていてくれました。初めはお兄ちゃんお姉ちゃんの大きさに圧倒されて中に入るのも躊躇して、"ママいかないで、ずっといて"と泣きましたが、何とかおりこうさんに待っていてくれました。先生も"最初は泣いたけ…

M原保育園入園説明会

焼きそば

、お寿司、サラダでした。

ぽかぽか(ベビービクス)

K曽川から村へ。 お父さんお母さんTもAすちゃんS輔君、お世話になりました。 ありがとうございました。 返ってきて、公民館でぽかぽか。 F太は固まり気味でしたが、最後はちょっとできました。 音楽付きで楽しかったね〜。

ぽかぽか(ベビービクス)

K都

朝はコーヒー屋さんで朝食。 和風卵トースト上手かったです。 お土産 K都のお店の朝は9時くらいからと遅いんだね。 それからぴょんぴょん橋。 と御所。 ここは広くて気持ちいいね。 散歩しました。 それからD二郎さんM佳ちゃんと待ち合わせ。 和食屋さんでの…

Aちゃんお食い初め

の為K都へ。 到着して、宿のS荘へ。 ぴょんぴょん橋でちょっと遊んでぎおん楽々へ行きました。 約1ヶ月ぶりだけど、表情が出てきたね〜。 相変わらず可愛かったです。 D二郎さんM佳ちゃんありがとうございました。 素敵な料理でした〜。 終わって八坂神社に…

今から

出発します。

Aちゃんお食い初めin K都

K曽川へ

明日、K都でAちゃんのお食い初めのお食事会があります。 F太は出掛ける前、ブランケット持って、"これでAちゃんねかしたるわ〜"と言っていました。 "Aちゃんの事、遊んであげてね"と言うと、"Aちゃん、まだちいさいからあそべないよ"と最近よく見かけるしっ…

すくすく

今日は人が少なめでした。 大好きなI先生と電車ごっこやおままごとができてご機嫌なF太。 いつもなら11時前から"おにぎりたべたい〜"と言うのですが、今日はおうちでお昼を食べようと思っていて何も持たずにきたことを知っていたF太。頑張って、12時過ぎまで…

K曽川