お料理教室

でした。

F太お弁当、完食〜


二ヶ月ぶりで、楽しみにしていました。
最初の説明の時に出していただいたハーブティーは確かレモンとオレンジ?関係のお茶。めっちゃ、休まりました〜。はあ〜。幸せ。
今日の献立は和風。
うなぎと梅干の玄米チラシ寿司、
長いもと鶏ひき肉白味噌煮込み、
ヤーコンサラダとポン酢炒め、
すまし汁
でした。

どれも美味しかったです。
チラシ寿司は梅干とうなぎの蒲焼の相性が抜群。青じそとキュウリも良いアクセントになっていました。圧力鍋で炊いた玄米お寿司って美味しい。

長いもと鶏ひき肉の白味噌には本当に本当に美味。長いものホクホク感と白味噌の甘さが絶妙で癖のない鶏ひき肉が合っていました。

ヤーコンは初めて食べた野菜。甘いんですね。触感が梨の様でした。

すまし汁は卵の方に水溶き片栗粉を入れるのがポイントのようです。三つ葉も入れてあって、落ち着く味でした。

最後にお茶タイム。

お喋りもできてリフレッシュ。
ありがたい〜。
すくすくで託児のF太は先生とRちゃんとおりこうさんに待っていてくれました。
ありがとう。
F太も最初は構えるけど、こうやって一人で遊んでいられるようになってきたし、よかった。
ちょっと安心かな〜。