2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻と野菜の煮物の卵おとし

、ご飯、煮豆、漬物でした。

エアロビ

今日は帽子をつけての練習になりました。いよいよ近づいてきたなって感じです。来週はI先生が練習を見に来られます。緊張しそう〜。 昼と夜の部で振り付けが変わるので、間違えそう。ぼちぼち頑張りましょう。 F太は汗だくになりながらいっぱい遊べました。 …

お昼

漬物、フリカケご飯、野菜炒めです。 とおやつ。

、味噌汁卵入り、煮豆、ご飯、漬物でした。

サンチュ

をF太を駐車場で遊ばせていたら、向かいの畑のおじさんから頂きました。嬉しい。ありがとうございます。

パン教室(ロールパン、アンパン、わらびマンゴー)

楽しみにしていたパン教室、初級、第二回へ行って来ました。 F太も前の日から、"明日パン教室行こうね"と言うと、"パンパン、こねこね?"ととても嬉しそうでした。一緒に作れるから楽しいよね〜。 今日は先生がロールパン用の生地を機械で捏ねてくれていたの…

パン教室(ロールパン、アンパン、わらびマンゴー)

ナスと椎茸のマヨ醤油炒め

、ご飯、魚、煮豆、漬物でした。

お弁当

枝豆、トウロモコシ、漬物、チーズ、ソーセージ、お握りです。 これ持ってぽかぽか行ってきます。 とおやつ。

ぽかぽか(M天竜公園)

雨がポツポツきたり、心配していましたが、無事、水遊びがありました。 ここの近くまで来た事はあったのですが、この公園は初めて。水遊びができるシロツメクサが一面に生えたすごく素敵な公園でした。 小さいな水車もありました。 F太は裸になって、水着を…

ぽかぽか(M天竜公園)

カレー残り

、納豆ご飯、きゅうりもみ、ハム、漬物でした。 F太は完食して、ふりかけご飯おかわりしました。

おやつ。 とN美ちゃんから笹蓬餅頂きました。ありがとう。

おはしカフェガスト

は普通のガストとメニューが違って面白かったです。 私は西京焼き定食食べました。カフェラテも美味しかったです。 C平さんはサンラータンうどんとサラダ、F太はお子様ランチです。

松本と池田町立美術館

へ行って来ました。 ラベンダーがとっても綺麗でした。 雨?ポツポツだったけど、何とかなりました。 梅雨が早く終わるといいね〜。 週末が終わってしまうね〜。

Rブ飲み会

へ参加させてもらいました。 C平さん、F太ありがとう。 気分転換できました。 帰って寝なきゃ〜。

タリーズ

でソイラテ。

生活クラブ班長一品持ち寄りパーティー

へ行ってきました。 生活クラブの食材を使った料理の数々。班長さん、ありがとうございました(*^_^*)。 F太は五平餅三個、アサリ汁、飲むブドウヨーグルト、ゼリーが食べれて大満足でした! その後、アイシティーへ。

"くつした、じぶんではけたよ"

隣に来て、"みてみて"と言うから見てみると、自分で靴下を履き始めました。最初は、裏表逆だったので、変えてあげると、両方自分で履けました。やったね〜。 少しづつ、色んな事が自分で出来るようになるね〜。温かく見守っていきます〜。

カレー

ピーマン、スナップエンドウ、ナス、ソーセージ入り。 朝、スナップエンドウの鞘を取っていると、F太が"なになに、なにしてるの?"と寄って来て、手伝ってくれました。色んな事を自分でしたいんだよね。ソーセージを包丁で切っているのも興味深く見ていまし…

班長持ち寄りパーティーと飲み会

うなぎ千切り野菜煮卵のせ

、ご飯、漬物です。

お昼寝が少なくなってきたのかな?

ちょっとしただけで、起きてきました。 ピンピコピンの元気で遊んでいます。 体力ついてきたね〜。 親も頑張ってついていかないとね。 アピタ

お昼

ソーセージ、南瓜煮、キュウリ、お握りです。 とおやつ。

食パン

ミックスジュース、マヨネーズ入り。

ティッシュ

最近好きなティッシュ遊び。 今日はソファーに並べていました。

なまり節、野菜煮物卵のせ

、ご飯、梅干です。