ぽかぽか(M天竜公園)

雨がポツポツきたり、心配していましたが、無事、水遊びがありました。
ここの近くまで来た事はあったのですが、この公園は初めて。水遊びができるシロツメクサが一面に生えたすごく素敵な公園でした。



小さいな水車もありました。
F太は裸になって、水着を着て、水遊び開始。始めは水が冷たくて、ちょっと戸惑っていましたが、その内、楽しくて仕方が無くなって、お昼ご飯を食べるのを忘れて遊びました。
持って行ったトーマス砂場セットや、お友達のじょうろを借りたり、石の上を歩いたり。
石の滑り台は今日は滑れなくて残念。
きのこが生えていて、びっくりしました。



小さい子は飽きないね。ずっとずっと遊んでそうだったけど、お昼を食べて、ちょっと遊んで次に移動です。
素敵な公園へ連れて行ってくださってありがとうございました。
その後、役場でサークルと村議会議員さんとの子育てについての懇談会。
先生に"来れる人は来てね"と言われて、F太がお昼寝しなかったので、行って来ました。
子育てに優しい援助をいっぱいして下さる村。本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
夕方、同じアパートのRちゃん、S君に遊んでもらいました。
ありがとね。