2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

heidiさんとブリュール

へ行ってきました。 P子とheidiさんはお城の中をガイドツアーで約1時間見学しました。P子は2回目ですが、ガイドがドイツ語で全然分からないよ〜。でも、お城の内装はとっても綺麗で素敵だねー。写真が撮れないのが残念です。 その間、C平とFウタンはお庭でお…

heidiさんとブリュール

Siculaでの夕ご飯

夕ご飯は近所のイタリアレストランSiculaで食べました、美味しかったね〜!

heidiさんとライン川下り

に行ってきました。週末幸福切符を利用してケルン中央駅からリューデスハイムまでは電車で行き、リューデスハイムからサンクトゴアルハウゼンまで2時間の船旅を楽しみました。 今日はFウタンはheidiさんにもらった赤いスイスTシャツでおめかしをしてお出かけ…

heidiさんとライン川下り

チーズサラダ

チーズ美味しくて食べ応えあり!美味しかったです!

heidiさんケルンに遊びに来てくれる

今日は楽しみにしていたheidiさんがケルンに遊びに来てくれる日。午後はFウタンとお砂場公園で遊んで、夕方ケルン中央駅に迎えに行ってきました。 久しぶりのheidiさん。全然変わっていないなあ。 C平同僚とライン川沿いのお店で夕ご飯を食べてまだ夏の気持…

Rathenauplatz公園へ

Tchiboで防水性繋ぎを購入し、お砂場公園へ行ってきました。水曜日同様、Fウタンはのびのびと広い公園をハイハイしていました。良かったねえ!

heidiさんケルンに遊びに来てくれる

Fウタン大ハッスル

今日はサークル9月鍵当番仲間のE子さんとM子さん家にお邪魔しました。お気に入りのパン屋さんでランチを買ってM子さん家へ。とっても居心地の良い素敵なお家です。うーん、いいなあ。憧れちゃうよー。3人で楽しくお喋りができました!!M子さんお家提供と美…

Fウタン大ハッスル

お菓子を手で掴んで食べる

ようになりました。指使いがすごく器用になってきました。一口食べると、「ハイ」って差し出してくれます。可愛いねえ。ありがとね。モグモグ食べる姿もなかなかのものです。

Rathenauplatz公園でのお誕生日会

がありました。お誕生日のお母さんのお手製ロールケーキを頂いて大満足でした。Fウタンは防水性スモッグを借りて砂場で思う存分ハイハイをしました。こんなに楽しそうでイキイキしたFウタンを初めて見ました。これからも砂場で遊ぼうね。良かった!

Rathenauplatz公園でのお誕生日会

MPIZへ

C平を訪ねがてらランチに行ってきました。C平や同僚の方々に可愛がってもらえて楽しかったね!

MPIZへ

XリンとFキ

ありがとう!中国の話を聞くと、生きていくのって大変なんだなあって考えさせられます。色んな世界がある事が分かります。私も見習ってしっかりと地に足をつけて毎日過ごして行きたいなあ。

両手をパチパチ

するようになりました。可愛いねえ。

XリンとFキ

ナミュール

今日はベルギーのナミュールに観光に行ってきました。なぜ先月に引き続きベルギーかと言うと・・・、安い!近い!からです。あまりポジティブな理由ではないのですが、夏になってからドイツ国内やオランダへのドイツ鉄道の割引切符がほとんど売り切れなのに…

ナミュール

今日もとっても元気になれた一日だった。エネルギーが補給できた感じ。帰ってくる道中、満足感あり!ありがとう!日々パワーアップするFウタンに合わせて私もパワーアップするぞー!

リンゴケーキ

とっても美味しかったです♪

優しい心

今日は優しい心に触れ合えた一日だった。ありがとう。ちゃんとこういう心を感じ取っていきたい。逃してしまうのは本当にもったいない(我ながらいつも反省)。Fウタンこれからもこういう気持ちを忘れずにどんな事も楽しいって思って過ごしていこうね。

捕まり立ち

ベビーウォーカーで暴走するF太 最近のF太は捕まり立ちが大好きです。ベビーウォーカーを押してどこまでも突進します。突き当たると不機嫌になります(不機嫌な時のアクションも最近すごいんです)。でも、P子に突進すると喜びます、やっぱりお母さんが大好き…

最近のF太

日本への帰国決定

先週火曜日から今週火曜日までのC平の日本一時帰国の際、先週月曜日から今週水曜日まで両親にケルンに来てもらっていました。Fウタンはすっかりおじいちゃん、おばあちゃんっ子になりました。私も心細い思いをせずに過ごすことができました。ありがとう。 そ…

広島・長崎パーク

今日は天気が良かったので、広島・長崎パークに行ってきました。早寝早起きのF太のお陰で6時前に起床、8時から1時間裏庭を散歩したせいか、着いた時はまだ11時だったのですがお腹ペコペコ!と言うわけで着いて早々ランチを食べました。 巨大なスペアリブ、期…

最近F太が好きなもの

この頃F太に流行りしもの、ベンチ、パソコン、偽彼女・・・。 裏庭の公園のベンチ パソコンが一番のお気に入り、たまに壊す F太の初恋?