日本への帰国決定

先週火曜日から今週火曜日までのC平の日本一時帰国の際、先週月曜日から今週水曜日まで両親にケルンに来てもらっていました。Fウタンはすっかりおじいちゃん、おばあちゃんっ子になりました。私も心細い思いをせずに過ごすことができました。ありがとう。

そして、今週月曜日に私達の日本への本帰国が決定しました(おそらく10月下旬)。
ケルンはとっても素敵な所です。Fウタンもとっても気に入っているみたい。でも、私はやっぱり日本が大好き。ケルンに来て、ドイツの素晴らしい所(例えば、緑がいっぱいの公園が沢山ある、赤ちゃん連れの人に周りの人達がとっても親切、鉄道網がしっかりしていて電車の旅が満喫できる等)を沢山学ぶと同時に、益々日本の良い点や普通に生活できる事が如何に素晴らしくて幸せな事であるか、そして周りの友達や家族の有難さも身にしみました。
うん、だからやっぱりドイツに来て良かった。少しの間だけだけど、ドイツで子育てできて私なりに色々学べたかなー。周りの皆さん、ありがとう。
今、少々頭が混乱気味だけど、これからもガンバロー。
C平さんお疲れ様でしたー。