2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末もスキー

先週に続きスキーに行きました。毎年のことですが、冬の終わりが近づくと「スキー行っとかなきゃ」と行きます。せっかく近くにスキー場があるのになかなか腰が重いです。。。 F太はスノーボードを、N花は本物スキーをデビューしました。F太は、リップスティ…

スキー

インフルエンザによる学級閉鎖の影響でクラス会のスキーが中止になってしまったため、定番のYぶはらに家族で行きました。天気はあいにくの雪で気温は-8℃。風も強くて、超、超、寒かったです。少し滑ったら休憩を繰り返しました。 軟弱な大人をしり目に元気な…

公園で雪遊び

雪のため小学校で遊べないため、雪遊びをしに小高い所にある公園に来ました。雪だるまを作って ソリ遊び。最近F太がN花の面倒を見てくれるので助かります。 喉が渇いたら雪をパクリ。 親子ソリも。いつもの遊具も雪が積もるとなんか楽しいです。 いっぱい遊…

ミッキー大好き

可愛いものが大好きなN花、晩御飯にミッキーの形をしたご飯を作りました。

グラウンドがドロドロ

世間は3連休だったのですが、F太はインフルエンザのため木金と学級閉鎖になってしまったため、5連休を満喫しました。土曜日はサッカーの練習をしに小学校に行ったのですが、雪と寒さの影響でグラウンドがドロドロでした。 仕方がないので駐車場で遊びました。…

フットサル県大会

先日予選を勝ち抜いた県フットサル大会の本戦がありました。予選リーグの最初の2試合に勝利し、最後の試合は引き分けでも準決勝進出だったのですが、惜しくも敗戦。 しかし、F太達慣れないフットサルを頑張りました。フットサルとサッカーのボールの違いに戸…