2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

は卵入りお味噌汁、鶏モモ肉、納豆ご飯、サツマイモでした。

アピタモンタボー

でパン。 F太は三個近く食べました〜(笑)。 私は久しぶりのライ麦ナッツドライフルーツパン。かなり満足でした〜。 カプチーノと。

文化祭のエアロビ発表

11時半の予定がおして、12時前に無事終わりました。 前後のお子ちゃまの踊りがかなり可愛くて上手でした。 C平さんは色んな舞台を見て、かなり満足したそうです。ハーモニカ演奏あり、年配の方の歌あり(C平さんはこれと小さい子達のダンスがかなり上手だった…

食パン

おじや

と鶏肉、サツマイモでした。

F太産まれて初めての回転寿司

かっぱ寿司は安くて、ネタを注文すると新幹線の器で回って出てくる、と聞いていたので、ずっと前からC平さんと"連れて行きたいね"と言っていました。 今日は台風の影響で雨だし。。という事で行って来ました。 ところが11時半にも関わらず、かっぱ寿司には既…

でした。 今日はこのトミカ絵本で一緒に遊びました。一人ではできないけど、一緒に迷路したり、同じ絵を探したりF太は何度も何度もして喜びました〜。

お昼

Nobady's Perfect4回目

でした。この公民館での託児に慣れて"Fちゃんね〜、(託児の)おねえさんにえほんよんであげる"と最近絵本持参で行きます。行く前も絵本を読んで出かけました。 到着しても、おねえさんと会話しつつ託児のある和室へ入っていきます。"少しづつお兄ちゃんにな…

はF太喜んだ牛肉と千切り野菜のすき焼き風、ご飯でした。

お昼

すくすく

雨降りで、久しぶりにすくすくへ行って来ました。F太の会話に最近多いのは"おともだちに〜あげる(と〜したい)"とか"ほいくえんで〜したい(に〜もっていく)"です。やっぱり年齢が上がってきて、"保育園"や"周りの同世代のお友達"が一番気になるみたいです。親…

イカと白菜とモヤシ煮卵のせ

、ご飯、漬物でした。

やる気、欲、根気

今日は文化祭前最後の村民センターでの練習でした。三回踊って疲れた〜。N美ちゃん、FちゃんにF太を見ていてもらいました。ありがとう。 上記は、最後のストレッチの時に、Aちゃんが先週末聞いてきた偉い方が言っていたすごく心に残った言葉だそうです。 更…

お昼

おやつ

持って行って来ます。

カレー

です。

O芝公園

へ三輪車を車に積んで行って来ました。うちの近くの外の温度計で11℃。O芝公園はもっと寒かったと思います。イルミネーションが終わって後片付けをしていました。 三輪車で遊べて満足のF太でした。

お昼

おじや

、魚、サツマイモ、グレープフルーツでした。

お昼