2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種

インフルエンザ予防接種を受けておいて、本当に良かった。実感します。F太も咳止めとタミフル飲んでいて元気だし、私も微熱ですみそう。実家母本当に申し訳なです。すみません。よろしくお願いします。

F太

昨日夜に再び発熱し、座薬入れました。元気なんだけど、食欲もあるんだけど、いつもの食欲は戻ってこず。うーん、手強い気管支炎だなあ。もう一度、今日、病院へ。朝7時に予約電話しても、午前38番。風邪が大流行なんだね。皆早く良くなりますように。 午後…

F太大分回復

一週間たって、F太の体力が回復してきました。今朝は、ホットケーキとサントノーレのチーズパンをチチと分けて完食しました。ここ一週間くらい食欲が無くて心配していたけど、良かった。元気でおうちでチチと飛行機を組み立てて遊んでおります。 F太が通う保…

F太も来週からは

保育園へいけそう。 実家母帰ります。 ありがとう。 F太保育園発育測定 12/13 身長102.1cm 体重17.0kg 1/20 身長102.9cm 体重17.2kg

昨日は熱上がらず

、座薬無し。 今日病院へ。 食欲はもう少しかな。 今日のお楽しみ会は欠席。 かわいそう。

昨日も

夜中座薬二回。 珍しく食欲無し。 明日もう一度病院かな? 喜んでパンツぬいで、仰向けに寝て、足をあげて、座薬を入れる準備をしてくれるF太。 うーん、なんだか、せつなくってかわいそう。

気管支炎

でした。 一日一回飲む薬(すごく苦いため、チョコアイスで飲ませてくださいとのこと)、咳止め、セキナリンテープ、座薬頂きました。 熱を随時はかって記録。 三日たって、下がっていなかったらまた来てくださいとのこと。 夕方になると熱が上がるので、夜中…

でF太、土曜日病院。たぶん熱は上がらないとのことで、咳止めいただきました。 が、日曜日、咳増え、熱上がり、座薬二回。 今日も病院行ってきますー。

F太風邪

まだまだ降る雪

積もり、降ってます。 →↓19日母とのランチ 20日パン

お楽しみ発表会

練習を緑色の服着て練習したんだよね。

シンプルに生きる(ドミニック・ローホー 原秋子訳 幻冬舎)村図書館

イギリス式シンプルライフ(井形慶子 宝島社)村図書館

快晴

はやっぱり気持ちいいです☆

来週

お楽しみ発表会。 F太はピョンピョンかえるをします。 緑の上着とズボンを明日から持参。 今日は無しで練習をしたそうです。

F太安曇野へ

F太のお散歩