2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパンシリーズ

牛蒡ダイコン人参えのきの鰻煮込み卵のせ、梅干、柿、納豆玄米、もずくでした。

ヤクルトセモリナ粉リンゴジャムパン

今日も

すくすく行ってお友達と先生と沢山遊んできました。 お弁当食べてお昼寝帰宅。 寒いけど、楽しい一日でした。 ジャスコへ買い物行きました。 日が沈むのが早くなったね〜。

Curtain カーテン(アガサ・クリスティー 中村能三訳 早川書房)

F太とC平さん

には待ってもらいました。ありがとう。 私は5時間15分で足きり。残念。又頑張りましょう〜。

岳心荘

昔ながらの民宿で素敵でした。ご飯ボリュームいっぱい。美味しかったね。

富士急ハイランドトーマスランド

来ました。 モスバーガー食べて、まずは、トーマスとパーシーのワクワクライドo(^-^)o。 F太曰く"パーシーねんね"お休み中で、レディーに乗りました。"ゴーゴーレディーゴー"隣の貨車に"かしゃバイバイ"して出発!テレンスもいたよ。 "ハッピーハロルド"も乗…

長編旅情ミステリー三州吉良殺人事件(内田康生 実業之日本社)

富士急ハイランドトーマスランド

千切り野菜とぶりの煮込み卵のせ

、玄米ご飯、梅干でした。

いつもお世話になっているNちゃん

、素敵なアンパンマンパン☆ ありがとう! 買い物中、大根をずっとF太に持ってもらっていました。 とても気に入ったようで、大根を角の様にオデコにあてて喜んでいました(笑)。 帰りの車で、"Pこ、ダイコン、チョッキンチョッキン、りょうりするの?"と言うF…

自分で靴はいて、脱げる

ようになりました。脱いだ靴は下駄箱にちゃんとしまえます。偉いね。 すくすくへ行って、遊んできました。 今日は絵本の会。 大好きな乗り物の絵本の時は、"ひこうき""ガタゴン""バス"等、大きな声で元気よく言えました〜。 お弁当食べてお外でも遊べて大満…

お弁当

サツマイモ千切り甘炒め、ししゃも、小松菜桜海老醤油炒めチーズのせ、お握り、リンゴでした。 大体食べたF太です。

セロリ

沢山もらったから、サツマイモ、人参とカレーにしました。 ししゃもと。

クレヨン周りの張り紙はぐ

前に比べて手先が随分器用になりました。ここ二三日、クレヨンの周りの張り紙はぐのに熱中するF太。 ついに全部はぎ終わったので、褒めてあげました。 今読んでいる本に書いてある事から思ったこと。 周りには自分と少しづつ(あるいは随分)違った人が沢山い…

牛乳パン

すくすく

出かける前、二台にポッポとパーシー載せて三輪車動かすF太 へ行って来ました。今日は上着がなくても十分なポカポカ日和。こんな日はお外遊びも気持ちいいね。 室内ではRちゃんと牛乳パックについているシールを剥がしたり、置いてあったポールを移動させた…

お弁当

千切り野菜と豚肉ソーメンチャプエ。

親と教師にとって、すごく大切なこと(ロン・クラーク 松本剛史訳 草思社)

終末のフール(伊坂幸太郎 集英社文庫)

もう一冊話題の本が出ている伊坂さんの本が一度読んでみたくて購入しました。隕石が来て世界が終末すると決まった時、人はどうするか?を書いた物語。考えさせられました。読みやすさは読みやすかったです。

フライパン焼き

はC平さんに大好評。だから、今日も。 今日は白菜、人参、小松菜超千切りと豚肉千切りの甘酢炒め、卵のせ。大好評。F太もC平さんが"チュルチュルおいしいね"と上手くのせてくれて完食。C平さんに似たのかお調子者F太君です。 サツマイモ千切り昨日のすき焼き…

エアロビ

へ行って来ました。今日も元気いっぱいのF太。やっぱり同級生の子が沢山いて楽しいよね〜。 終わって後片付けして帰る時に皆が廊下の方へ出て行ってしまいました。以前はずっとその廊下で遊んでいたF太。でも、最近は大丈夫。今日は"みんな〜、Tクン、こっち…

しろくまちゃんのほっとけーき(わかやまけん こぐま社)

F太用にずっと気になっていたこの本かいました。いいと思うんだけどなあ。。。

超みじん切り野菜の味噌汁

は離乳食に戻ったみたい。 超千切り大根人参と牛肉すき焼き卵のせ、キュウリもみ、梅干、玄米と。 野菜食べてくれるように、超みじん切り、千切りと味で頑張ります〜。

意思がはっきりと昼寝減る

してきました。 昼寝は約30分くらいで平気に。 今日は車で寝てガックリ。 ステップ教室行くのもいや(建物の前で嫌がって号泣、帰りました)。買い物中もお目当てのトーマスプラレール遊べるスペース無くて号泣。 とても嬉しい事だけど、疲れます。上手く、私…