2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AちゃんちKさん

おうちへお邪魔しました。 お話して、私ももっと頑張らなきゃと前向きになれました。 よかったー。 また、お願いします。 夕方は、Y君。 F太にはお友達とたくさん仲良く遊んでほしい。 親心。 育児は忍耐、と体力勝負。 まだまだ、だけど、しっかりリラック…

パン教室

エアロビへ

夕方はK君遊びに来る。

かいけつぞろりのきょうふの宝さがし(原ゆたか) かいけつぞろりのきょうふのやかた ぶたたぬききつねねこ(馬場のぼる) ぽんぽん山の月(あまんきみこ) いいおかお(松谷みよ子)

好きなもの

F太は、 バトスピ、 7並べ、 タコを自分で作ること、 サッカー、 お散歩、 自転車、 かな。 N花ちゃんは、 わんわん(DVD)、 アンパンマン(あんまん)、 細いブロックをばっちゃーんすること、 いないいないばあ絵本、 バイバイ絵本、 おにぎり、 パン、 かな…

念のため、咳でこどもクリニック。 帰ってきて、ぐっすりお昼寝。

バトスピ見るため早起き。 ヨーグルトで作ったホットケーキ不評。 絵本読んで、バトスピです。 お散歩して、ふうりんでラーメン。 カメラ忘れたー。

朝、寒いけど、お散歩。 そして、バーミヤン。 ツタヤよって、ニトリでF太学習机買いました。 いよいよって感じです。 F太は自分で作ったタコをあげて、嬉しそうでした。

トイレの神様 植村花菜 てん ピーター・レイノルズ かいけつゾロリのきょうふのサッカー かいけつゾロリのきょうふのカーレース どうぶつのおやこ 薮内正幸

A君Aちゃん宅へ

遊んでお昼をいただいてきました。 ありがとう。

すくすくへ。

久しぶりに。 N花ちゃんも少し、お友達を意識して、嬉しそうに、ちょっと仲良く遊べました。 一緒におやつ食べて帰宅。 ご飯食べて、遊んで、お昼寝です。

エアロビへ

F太保育参加

へN花ちゃんと行ってきました。 まずは、お遊戯場で子供や親が大根になって、ぬく、ゲーム。 必死でやりました。 その後、親子で鬼のおめん作り。 ピンクの毛糸を持って行ったら、かっこ悪い。とF太に不評。 黒の毛糸やがようし使って合作しました。 名前入…

F太保育参加

念のためF太お休み。 トランプの7並べ、じじぬき、ばばぬきして盛り上がる。 成長したね。 絵本読んで、お昼寝。 小学校からの連絡も来て、いよいよって感じ。 雪降ってきました。 おもちで豆乳和風ドリアしたらF太におおうけ。明日も同じものがいいそうです…

二人とも

おばあちゃんにいっぱい遊んでもらっています。

朝、私とN花ちゃん耳鼻科へ。 そして、かんてんぱぱでお昼。 ユニクロ、アピタ、イオンへ。 もじばける、買って、ご機嫌F太。 おばあちゃんにいっぱい遊んでもらいました。 今日、明日と仕事のちち。 寒い中、お疲れ様でした。