2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合

日曜日は先週と同じく、ホームグラウンドの小学校に2チームを迎えて朝から夕方まで練習試合でした。天気は良かったのですが、凍った土が溶けたせいでグラウンドはグチャグチャ。サッカーをするのが難しい季節が近づいてきました。。。N花は相変わらず遊具や…

6年生の大会

今週末もF太はサッカーを満喫しました。 土曜日は6年生の大会に応援 (お荷物?) として参加。この大会は珍しく、小学生向けの8人制ではなく、11人制の大会でした。 結果は1勝2敗で残念ながら予選敗退。F太達4年生も頑張りましたが、やはり力不足は否めず。で…

練習試合

日曜日はホームグラウンドの小学校で練習試合でした。当日の天気は良かったのですが、前日の雨およびグラウンドの水はけの悪さのせいで、朝グラウンドには大きな水たまりが・・・、除くのが大変でした〜。来て頂いた対戦相手はとても技術が高いチームで、非…

5年生のリーグ戦

週末、F太はサッカーを満喫しました。 土曜日は5年生のリーグ戦に応援 (お荷物?) として参加。チチの仕事の都合で応援には行けませんでした。また、試合も負けてしまったそうなのですが、強いチームとたくさん練習試合ができたそうで、F太は嬉しそうでした。

もみじ湖

土曜日は前日の雨のため、F太のサッカーの練習が午後からでした。そこで、午前中はもみじ湖に観光に行きました。 F太が小さい時に来て以来、?年ぶりに来ました。ピークは過ぎていましたが、もみじ湖の名に恥じぬきれいさです。 仲が良い時のF太とN花を見る…

祖父母参観

N花の祖父母参観のため、C平のお爺ちゃん・お婆ちゃんが金曜日から来てくれました。

ランニング大会

毎年恒例の小学校のランニング大会、お婆ちゃんが見に来てくれました。よく頑張ったね。

1年点検

愛車フリードハイブリッドの少し早めの1年点検、特に問題なく終了。ついでにスタッドレスタイヤに交換、冬が来ます。。。 1年間で約17,000 km走って、通算燃費は21.6 km/Lでした。 ハイブリッドカーの特性に住んでる地域の特性が加わり、 (夏涼しく、冬は寒…

5年生の大会

土曜日は通常の練習に、そして日曜日は県内の64チームが参加する大きな大会に参加。こちらは5年生の大会なのですが、5年生の人数が少ないため、F太達4年生も再び応援 (お荷物?) に参加。夜明け前に出発して、まずは開会式に出席。 開会式後は各会場に移動し…

主催サッカー大会

金曜日 (文化の日) はF太が所属するチーム主催のサッカー大会がありました。 基本6年生の大会なのですが、F太のチームは主催者特権で6年生チームと5年生チームの2チームが出場。更に5年生チームが人数が少ないため、F太達4年生も応援 (お荷物?) に参加。 6…