5年生の大会

土曜日は通常の練習に、そして日曜日は県内の64チームが参加する大きな大会に参加。こちらは5年生の大会なのですが、5年生の人数が少ないため、F太達4年生も再び応援 (お荷物?) に参加。

夜明け前に出発して、まずは開会式に出席。


開会式後は各会場に移動して試合開始。この大会は負けたら終わりのトーナメント形式です。初戦は緊張のためかあっという間に2失点。どうなることかと思ったのですが、ここから盛り返して前半を1-2で折り返しました。

後半からはF太も出場。そして、F太同級生のゴールで同点!しかし、今度は相手にゴールを許して絶対絶命だったのですが、チームの大黒柱が試合終了近くにミドルシュートを決めてPK戦に突入。


PK戦は、皆が気持ちを一つにした甲斐あり、運よく2-0で勝利!


2回戦は試合開始直後にいきなり先制ゴール!そのまま前半を1点リードで折り返しました。しかし、後半2点を入れられ逆転されてしまいました。さらに、相手のシュートは2本バーに当たるなど、全体的には相手チーム優性。

そして、試合終了間際、味方のシュートがバーに当たり、みんなガッカリしたのですが、跳ね返ったボールをもう1人のチームの大黒柱がボレーシュート!見事にゴールに突き刺さり、再びPK戦に突入。
PK戦は運よく7-6で勝利!2回戦も突破です。

3回戦の相手は優勝候補筆頭の地元のJリーグのジュニアチーム。途中まで良い試合をしていたのですが、ミスで3点目を失った所で残念ながら集中力が切れてしまいました。結果は0-6の完敗です。

最後は負けてしまいましたが、本当に熱い試合を見せてもらいました。熱中しすぎて途中から写真撮るの忘れてしまいました (笑)。
コーチ・監督・役員の皆様、いつもありがとうございます。大会を運営して頂いた皆様、対戦相手の皆様、ありがとうございました。

N花は公園で遊びつつ、お兄ちゃんを応援しました。