2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

F太帰ってきて、おやつたべ、駐車場で紙飛行機飛ばして、遊んでいました。 RちゃんMちゃんきて、ちょっと一緒に遊べました。 F太はそのあと、スーパーマリオをKちゃんに返しがてら、遊びに行かせてもらえ、大満足。 そして、またまたスーパーマリオをかして…

ヨモギパン

焼き上がる30分前にイースト入れわすれたことに気が付き急いで取り出しました。 小さなペタペタ円を沢山作って。 朝ベーコンチーズ、マヨネーズケチャップで焼いてピザにしました。 今朝はイオンで買い物の後すくすくへ。 Rちゃん、いつもありがとう。

暑い。

サントノーレでパン買って、O芝来ました。 食べて遊び開始。 まっくん植樹イベントしていました。 F太はドッチビー、N花ちゃんは、虹の滑り台と池でタニシ拾いです! F太は二年生一年生年子兄弟に遊んでもらいました。 アイス〜 夕ご飯

紙飛行機とばしてるよ→

帰ってきて、

Y君とスーパーマリオブラザーズwii。 よもぎもち 終わって外で紙飛行機を三人で飛ばしていました。風があってすごい飛んだね! 夕ご飯

すくすく

イオンで買い物して、すくすくへ。 無料で置いてある揚げ物コーナーの輪ゴムを今日も「せんせいに、あげる。」とすっかり先生大好き。 今日も、「せんせいと、あそびたい。」を連発していました。 お花も摘んだり、お砂場で楽しく遊べました。 途中、1ヶ月違…

お昼→ トマト、ベーコン、チーズピザ★(少しおなかこわしつつ元気に登校)

F太サッカー体幹トレーニング

豆腐ハンバーグ、クックパッドつくれぽ人気☆ 隣で遊ぶ〜 急いで宿題し、おにぎり、ハンバーグ食べ行きました。 今日はRちゃんちのY君も一緒。 ハードによく頑張りました。 帰りはチョコミントアイス。 ハンバーグ再度食べ、Kちゃんから借りたスーパーマリオ…

パン教室休み

先生の都合で急遽お休みに。 N花ちゃんは行く前から、エプロン用意して、準備万端だったので、残念そう。 イオンで買い物して、すくすくへ。 久しぶりに行きました。 「おともだち、いくの?」と嬉しそう。 さすがに成長したN花ちゃん、ボールに、おままごと…

お昼

森林公園冬期閉園、O芝公園

森林公園へむかったんだけど、まだ冬期閉園中でした。 途中でタヌキ発見 少し休んでO芝公園へ向かいました。 着いてお昼ご飯食べ遊び開始! 帰りにグランセローズチアガール見ました! ジェラート 夕ご飯は魚サラダ、デリシア焼き芋、シラスわかめおにぎりで…

森林公園冬期閉園、O芝公園

ちょっとお散歩→

O芝

お布団干して、三人はお散歩へ。 それからサントノーレでパン買って、O芝で食べました。 同じアパートの方が勤めてらっしゃるので、買えてよかったです。 風が強いなか食べ、早速遊び開始。 そり遊び、滑り台、ドッチビー、水遊びと楽しみました。 ジェラー…

O芝公園

F太小学校授業参観

なので、午前中は買い物と図書館。 たらのめ、買いました。 お昼食べて、少しお昼寝させ、小学校へ。 二年生は道徳。 この一年間何を毎日頑張りたいか、できるようになりたいか、でした。 F太は毎日植物の水やりを続けたい。 スイミングで、三呼吸クロールが…

朝ごはん→

ブルーベリージャムクッキー

焼きました。 小麦粉、油。 さくさく固くて美味しい。 安上がり(o^o^o)。 F太は「味がしない。」と言っていたけど、美味しかったです! ギャルズ二人YちゃんMちゃんが遊びに来て、保育園側のグラウンドへ遊びに行きました(*^□^*)。 水筒にアクエリアス満タン。…

ケロッと

元気に、パン二枚、ヨーグルトグラノーラ食べ、何事もなかったかのように、元気に登校。 なによりでございます、笑。 朝ごはん リアクションが激しいF太君には毎回、ひやひや。 こうやって、強くたくましく、動じない男になってね。 いってらっしゃい。 綿半…

スイミング

先週お休みしたので、習いだして二回目のスイミング。 おなかへって帰ってきて、リンゴゼリー6個一気食い。 おまけにしらすおにぎり食べていったので、じゃっかんおなかが痛かったようで。 帰ってきて、ご飯食べ、ゲームやり終わったら、一騒動。 頭がいたい…

美容院レガッタ

二か月に一回ペースです。 今日はパーマをかけたので、途中カフェタイム。 しっかり髪をお風呂後にかわかさなくっちゃ。 でっかいスマホ?でアンパンマンを見せてもらい至福のN花ちゃんでした。 お昼

よもぎパン三枚、グラノーラヨーグルト食べ、登校★→ 朝ごはん

晴れ

午後から晴れ。 抹茶 かけ布団とお客様ふとんを干しました。 気持ちいい。 綿半でわんわんとにゃんにゃん見て、おうちでお絵かき。 N花ちゃんはお絵かき好きです。 F太は帰宅後、近所のKちゃんちへ遊びに行くといったので、車で送っていきました。 シラス鮭…

朝ごはん よもぎパン食べ、登校★ お昼

な一日。 本当によく降ります。 お昼 F太元気に帰ってきました。 今日はサッカーと体幹トレーニングお休みです。 夜ご飯 よもぎパン

よもぎパン食べ、元気に登校→ 朝ごはん

N神社おみこし

かつぎがありました。 午前中は曇りで風がなく、二手に分かれて、スタート。 途中で雨がポツポツきて、急遽、コミュニティーセンターに戻り、お菓子をいただき、解散になりましたが、楽しめたね。 そのあと、おばあちゃんとみんなでバーミヤンへ食べに行きま…

N神社おみこし

朝ごはん→ F太はよもぎパン三枚食べました☆

おばあちゃん

来てくれて、うれしい週末。 F太は昨日夜、おばあちゃんと寝ました。 本四冊読んで、一気にバタンキューしたとか。 8時前起床で、睡眠はばっちり。 光前寺へしだれ桜を見に行ってきました。 すごく久しぶり。 何年ぶりかな? N花ちゃんくらいの年齢のF太と来…