2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今、蒸しサツマイモにはまっています。何気なく蒸してもらったサツマイモを食べて、「むむ。美味しい〜♪」とそれから毎朝欠かさず蒸しサツマイモを食べています。この素朴な味とシットリ感がたまりません。便秘にも効きそうだしね。毎日食べているので、色々…

スカイプでC平に「紅葉見た?」と聞かれて、フト気が付くと11月も終わり。そうだよなあ。。紅葉のシーズンです。そこで、実家近くの紅葉を携帯カメラで撮ってみました。後からベビーカーでふうちゃんを連れてきて見せてあげよー。来年はC平と3人で見たいなあ…

今、隣のベットでふうちゃんもがいています。ごめんねー。もう少し辛抱してちょうだいね☆

ふうちゃんとベビーカーでお散歩2日目。今日はMックスバリュへ寄りがてらのんびり1時間お散歩してきました。揺れが気持ちいいのか(そして出発する直前におっぱいを飲んでお腹一杯なのも合わさって)出かけると直ぐに寝てしまいました。今日はポカポカ小春日和…

ホームセンターKメリ

実家近くのホームセンターKメリへ母と行きました。そこで面白い物を発見!!百両、千両、万両があるんですね〜。葉っぱは百両が一番大きくて、順に千両、万両と小さかったです。「知らなかったねえ☆」と母とビックリ☆写真を撮っちゃいました。(百両→) 千両/…

朝からふうちゃん、やってくれました。「ブリブリブリ〜」という轟音と共にどっさりウンチ。開けてビックリ!オムツから漏れて服にまで付いているではありませんかあ!!あちゃあ〜。まあ、こんな日もあるよねー、ふうちゃん。 今日はM和ジャスコで買ったも…

今日はふうちゃんを抱いて、少し(本当に少しだけ)家のお庭を散歩しました。少し寒かったけど、気持ち良かったです☆

M和ジャスコ

1ヶ月検診の帰りに私の初遠出外出としてM和ジャスコへ連れて行ってもらいました。ふうちゃんは夜遅くて寒い事もあり、母と車でおねんねです。ありがとう。2時間じっくり買い物を楽しみました。ああー、幸せ〜。最高です☆私は小物とスヌーピー毛糸パンツ買い…

1ヶ月検診

1ヶ月検診(1ヶ月6日) 体重4,840g(3,176g) 身長55.0cm(48.0cm) 胸囲36.5cm(34.0cm) 頭囲39.0cm(35.2cm) ();出産時 1ヶ月検診に行ってきました。まずはM産婦人科へ私の検診に。検尿、血圧測定、内診共に異常なし。ただ、母乳で育てているのでまだ微量出血は2〜…

昨日の夜は父が遅くまで帰って来ないため、母と二人でふうちゃんをお風呂へ入れました。ふうちゃんは産まれた時も頭が大きかったのですが、更に大きくなったのか片方の手ではふうちゃんの頭を支えつつ両耳を水が入ってこないように押さえることが出来ません…

昨日でふうちゃんが誕生して1ヶ月。長いようで短かった1ヶ月でした。想像していたより育児は体力いりますねえ。常にだるいような眠いような毎日です。 今日はふうちゃんを膝の上に載せて一日中日向ぼっこしながら読書です。まったり、のんびり。ウンチもブリ…

昨日の夜お風呂後の体重測定では4,750gでした。またまた、増えています。ふうちゃん、お顔の顎、体全体、足、手の肉付きが本当によくなってきました。おむつも新生児用のウエストがパンパンになってきたので、4kg〜対応しているSサイズに今日から切り替えま…

ついに来週火曜日1ヶ月検診です。短いようで長かった1ヶ月でした。うーん、育児というものは奥が深い〜。世の中のお母様方には本当に頭があがりません。私は絶えず、「うーん、これいつまで続くのかしら?」とか「早く小学校に入ってくれないかなあ」何て思…

昨日はカエルさんの洋服を着せました。おおー、よく似合ってとっても可愛い〜。本当にカエルさんの様です☆しかし、あらためて見ても本当に大きくなったなあ。。 昨日のお風呂上がりの体重測定では、4,500gでした! C平にはスカイプで「モヒカンみたいな髪型…

昨日の夜のお風呂上がりの体重測定では4,500gに!ちゃくちゃくと体重が増えています。母曰く、「だって、ふうちゃん退院してきた時に比べて嵩が増えたものねえ」そうかあ。。私、毎日朝から晩まで一緒だからイマイチ分からないなあ。でも、ほっぺたプクプク…

昨日夜は体重4,400gすごい!増えてる! 日に日にふうちゃんの泣き方がすごくなってきます。泣いたらかまってくれるというのが、分かってきてるのでしょうか?「少々の事ならほうっておいていいのよ、そうしないと逞しい子に育たないわよー」と母に言われ、今…

今、授乳後でしばしの自分の時間です。嬉しい。 ふうちゃんは相変わらず元気一杯です。産まれて3週間目に突入し、私は育児の疲れが出てきました。丁度、土日だったこともありしばし休息することができました。できるだけ手を抜かないといけないですねえ。ふ…

昨日の夜も父母に手伝ってもらい、ふうちゃんをお風呂に入れました。その後、体重を量ると何と4,300g!「あんだけ飲んで出してしているとこんなに体重が増えるものなのね」と我が子のプクプクになってきた顔を見ながら嬉しく思いました。。しかし、本当にお…

昨日、お風呂上がりに体重を量ると何と4,200g!すごい!母曰く、「こんだけ寝ていてもお腹が空くと口モグモグさせて絶対寝ない様な逞しい子は、そりゃあ体重もメキメキ増えるわよねえ。。」ごもっともです。今日も午前中から午後にかけて、泣く、おっぱい飲…