ついに来週火曜日1ヶ月検診です。短いようで長かった1ヶ月でした。うーん、育児というものは奥が深い〜。世の中のお母様方には本当に頭があがりません。私は絶えず、「うーん、これいつまで続くのかしら?」とか「早く小学校に入ってくれないかなあ」何て思ってしまいます。まだまだこれからですよねー、ふうちゃん。
相変わらずふうちゃんには押されっぱなしです。たじたじです。よく飲み、とにかくウンチよく出す。昨日はブリブリという音がして、おむつを開いてみると一面全て黄緑色。「あららー、出し過ぎだよー、ふうちゃん、トホホ」とにかく飲む出すの回転が速いので、1週間検診で「母乳の量は十分ですからミルク足さないでね」と言われ、体重も既に退院時から約1,400g増えてはいるのですが、「私の母乳の量ではふうちゃんは足りてないんじゃあないか??」と常に不安に思います。でもまあ、気にしても仕方ない。もっとのんびり行きましょう。
土日は父母に昼間ふうちゃんを見てもらいのんびりできました。しかし、散歩に出て体力低下を痛感。1ヶ月検診終わったらまた頑張ろう〜。
今日は早朝、オシッコをかけられて服を着せ替えるとき、C平ご家族に頂いた灰色スヌーピーの服を着せました。ブカブカだったのに今は殆どぴったり。すごいぞ、ふうちゃん!でも、手加減してね。