2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自主練習

日曜日は小雨だったのですが、前日の練習試合の疲れをとるため (?)、練習がお休みでした。F太が「今日は1日家でのんびりする」と言うので、N花を連れてキャプテン翼を探しに古本屋に行ったのですが見つからず。午後になったら、予想道理なのですが、F太が「…

練習試合

土曜日、F太はサッカーの練習試合でした。先日来て頂いたチームのホームに今度はこちらが行って、もう1チームを加えて3チームで練習試合。チチは仕事で不在で、選手車の当番も無かったので、P子とN花が少しだけ応援に行きました。充実した内容だったようで、…

練習

日曜日は通常のサッカー練習。 パスができるようになり、結構サッカーっぽくなってきました (失礼?)。 お兄ちゃんが練習の間、N花は遊具で遊んだり、お花を摘んだり。 同じように練習が終わるのを待っている子が大勢いるので飽きません。

花の球根

GW前に植えた花の球根が大きくなってきました。 どんな花が咲くのかな?

自主練

午後はサッカーの自主練のため再び小学校へ。どんだけ小学校が好きなんだか、先生が聞いたら喜びそう (笑)。今日はひたすらヒールリフトの練習をしていました。マンガの影響力って大きい。

サッカーの練習がない休日

今日は学校行事のためサッカーの練習がお休み。こんな日は何処かへお出かけしたいのですが、F太の行き先はやはり小学校。。。お兄ちゃんが大好きなN花も当然の様について行くので、親も行くしかなし。まあ、遊具や裏山で遊べて文句は無いのですが。小学校でF…

練習試合

日曜日は、前日の大会に来て頂いた静岡のチームが宿泊していくため、近隣のチームにも来て頂いて練習試合を主催しました。このチームは前日の大会の決勝戦でJリーグチームにPK戦で負けて準優勝という強豪で、F太達も試合を楽しみにしていました。また、この…

主催大会

週末は土日共にホームでF太のサッカーの試合があるということで、お爺ちゃん・お婆ちゃんに見に来てもらいました。土曜日はF太が所属するチーム主催のサッカー大会。県内外から来て頂いた14チームにF太達の2チームを加え、合計16チームが予選3試合と決勝トー…

散歩

今日はサッカーの練習が午後から。午前中は散歩に行きました。 F太が大好きなリップスティック色々な乗り方があるものですね。子供って面白い。

虫取り

午前中、お兄ちゃんがサッカーの練習をしている間はチョウチョを追いかけました。一応捕まえられました (笑)。 その後は、お兄ちゃんの練習を応援しつつ遊具で遊びました。ずいぶん上手になったね。 午後はお兄ちゃんのサッカーの自主練を兼ねて小学校に。裏…