車山高原

F太が車山高原で行われているカブトムシ・クワガタ展に行きたいと言い出しました。F太がサッカーチームに入ってからの1年半、F太がどこにも行きたがらず、ほとんどどこにも観光に行っていなかったため、チチに休暇を取ってもらって家族で出かけました。

着いてビックリ、なんとサッカーのチームメートが来ていました。みんな考えることは一緒なんですね (笑)。

F太は外国の巨大なカブトムシ・クワガタに興味津々でした。


特にヘラクレスオオカブトが非常に元気に動き回って迫力満点。


カブトムシを見た後は車山を散策しました。N花がいる&暑いため、リフトで中腹まで上りました。


中腹では持参したおにぎりを食べました。良い景色を眺めながら、そよ風に吹かれて食べるおにぎりは美味しいですね。


食事後は歩いてゆっくりと下山しました。


〆はソフトクリームです。カブトムシ展にちなんで虫ソフトが売っていたのですが、名前の通りの商品だったため遠慮しておきました。。。