昨日、病院でもらった胎動表(30分おき、毎日)をつけ始めました。小さい動きも合わせると全部の時間動いてます。良い事ですねえ。つけ方間違えてないかしら??
今日、散歩に行く前に祖父?か祖母?方の親戚の人に会いました。「あらあ、おめでたなの?上のお子さんの方でしょ?(私長女です、下に妹います)」と言われました。はい、そうなんです。「あらまあ、立派なお腹ねえ、なかなかこんな立派なお腹は見ないわよー」との事。「こんなに前に突きだしているから男の子でしょう?」会う人会う人に男の子だと言われます。面白いですねー。「うーん、これは安産ね、胸とお腹の間に手が入るでしょ、これはお腹が下がってきてお産が近い証拠よ、これは9月の子供になるわねえ」と。そうかあ、ご年配の方の助言ってすごく貴重。これはもうそろそろ産まれるのかしらやっぱり?何でも、この方の身内?の方はお百姓さんなのでとにかく動く動くでお産婆さんが間に合わないくらい超スピードの安産なんだとか。とにかくやっぱり散歩は良いらしく、散歩気をつけて行ってらっしゃいと言われました。はい。安産になるといいなあ。。