すくすく

でイベントがあるから沢山のお母さんが来ていた。色んな人と話せておもしろかったよ。気分転換になった。Fちゃん、N美ちゃん、いつもありがとう。分かりにくいよね〜、私。でも、決して悪い子ではないんだ〜。仲良くしてやってくださいな。先生、他のお母様方もよろしくお願いします。
私って贅沢に色々欲しいって思っちゃうのがよくないのかな?
でも、C平さんから聞いたマザーテレサ曰く「世界を救うにはまず自分の家庭を大切にしてください」が頭から離れない。
C平さんは"テレサは色々頑張った末にそこに行き着いたんだね、すごいね"って思ったらしい。私は、"テレサはきっと自分の色んな物(ひょっとしたら自分の家庭も)を犠牲にしたのに、他の人には自分を大切にすればいいんだよって教えてくれてるんだ、何て立派な人"って思った。どっちが正しいのかは?だけど、まあ、同じ屋根の下で暮らしてるけど、私とC平さんはバックグラウンドが違いすぎる(私は苦労してなさすぎで甘いんだろうなあ)。これはこれで、刺激しあって?いいはず。だと思ってるんだけど。という事にしてください。な。私も私なりにわがままだけど、一応、周りの人とか両方の家族や友達を大事にしなきゃって思ってる。あまり広げすぎずにまず身近を大切にしようって。
話がごちゃごちゃだ。これくらいにしよう。まずは、自分かな。でも、自分勝手にだけはなっちゃ駄目だな。私はとくにわがままだから。