Nobady's Perfect二回目2回目

でした。今日は食事やしつけについて皆で話し合いました。
"野菜嫌いをなくすには?""トイレトレーニングで進展が無いけど、このまま続けて良いのか?""テレビをあまり見させてはいけないか?"等、皆共通する話題でした。
F太も一時期、野菜を食べるのをいきなり嫌がりだして、母親としては困った事もありました。これも、時期?なのかな?千切りにして、大好きなチュルチュルに見立てて食べさせたり、カレーに細かく刻んだ物を入れたり。大好きな物でつったり。今は結構、克服できているように思います(相変わらず、お肉の方が好きだけど、男の子だしね〜)。
小さい子供にバランスよく食べさせるのって、本当に難しい。あまり嫌がるのを無理しても余計嫌いになるしね〜。と分かっていても、ついつい心配で食べさせようとしてしまったり。。
色々な些細な育児上の悩みも皆で出し合って、話すと、楽しいし、楽になるよね〜。
色々、妥協しつつ、おさえる所はきっちりして、マイペースに、そして何より楽しく!毎日頑張ろう〜。
今日も素敵な会でした。