朝から"てんそう"

→F太作(チチは手伝ってないよ)

と言って、ゴセイジャー(今クールやっているゴーカイジャーとは別物で、DVDで借りてみた準新作物だから、ちょっと前にしてたのかな?)変身シーンを再現して、怖い顔して、(誰と??地球の平和の為に??)戦っています。
結構、武器をレゴで上手に作れるようになってきました。
ところで、
今朝の"ゴーカイジャー"には変身場面で"マジレンジャー"が登場。
何だか、私まで"マジレンジャー"に親しみ持ってて、登場すると嬉しい。
チチが言うには、昨日見た、二つの戦隊物が戦う作品は登場人物が5+5で10人プラスαで変身シーンが多すぎ。
だから、"ゴーカイジャー"がどんな戦隊物にも変身できる!と言うのは、すごく正解なんだな。との事。
私は"何にでも変身できるゴーカイジャーって、そんなのあり??"と思っていただけに、納得でした。
なるほど。これが、世の保育園男児を虜にしている戦隊物の流れなんだな。フム。
そういえば、
風邪で食欲落ちてるから、F太君の固くて、太い素敵なお足がちょっと細くなり、お腹の膨らみが少ししぼみました(風邪、完治はしたけど、早く食欲が元通りなるといいね☆)。
今朝、
ドライフルーツ入れたロールパン、実は、チチにもF太にも評判イマイチ。。
チチもF太も歯ごたえ重視派、固い物の方が得てして好きで、グニュっとしたドライフルーツはあまり好きではありません。
くうう。残念。
私も固い物好きだけど、ドライフルーツは好き。
得てして、食べ物の趣味が相反する事があって、面白いです。

カブトムシいっぱい飼ってるよ