ステップ教室(新聞紙で豆まき)

今日も大好きなH先生に会えてご機嫌なF太でした。
少し早い節分。
リズム体操、リトミックの後、皆で新聞紙を四等分して丸めて豆を作りました。
そこで鬼さんの登場〜。
可愛い赤鬼、青鬼さん。
子供達は一生懸命豆をまいていました。
可愛いお子ちゃまで、鬼さんに豆を食べさせてあげている子も。
子供ならでは。ほほえましくって可愛いね。
おやつは大豆といりこの甘辛煮でした。
小学校の給食以来?
懐かしいお味でした〜。



最後に"ダルマちゃん"の紙芝居を読んでいただいたのですが、F太は"もっと"と号泣するくらい気に入ったようです。
図書館で同じのは分からなかったので、"ダルマ"が載っている絵本二冊借りてきました。