今年最後の大会

土日とF太達のチームが目標にしてきた大会がありました。県内外から集まった24チームが予選ブロック3試合・決勝トーナメント3試合で順位を競います。

土曜日は予選。天気もサッカー日和でしたがカメラを忘れました (笑)。試合の方は、大事な大会で緊張しているのか、動きが固かったのですが、3連勝で予選ブロックを1位で通過しました。

決勝トーナメントの日曜日も快晴。神様にも感謝です。


準々決勝は3-0で快勝。F太も緊張が解けてきたのか前日よりも動きが良く、CKとパスで2点をアシスト。


準決勝の相手は強いことで有名な地元チーム。F太達も今まで負けてばかりでしたが、気合を入れ、心を一つにして見事2-1で勝利。


決勝の相手は県外の強豪チーム。決勝までの全ての試合を危なげなく勝っており、素人が見ても違いが分かるレベル。

F太達も圧倒され、前半半ばには2点を先取されてしまいました。このままボロ負けするのかと心配になったのですが、ここから反撃開始。前半終了間際に1点を返します。

さらに後半、F太のFKからチームメートが決めて同点!これで押せ押せムードになったのですが、やはり実力の差は明白。逆に、華麗なカウンターで2点を失い、2-4で敗戦。

しかし、F太達本当に頑張りました。全力を尽くすとはこういうことを言うのかと感心しました。熱中して写真撮るの忘れました (笑)。
準優勝でしたが、2017年を良い形で締めくくることができました。


コーチ・監督・役員の皆様、いつもありがとうございます。大会を運営して頂いた皆様、対戦相手の皆様、ありがとうございました。

N花もいつもお兄ちゃんを応援してくれてありがとう。この大会の会場は遊具が多く、その点でも良い大会でした〜。