柏餅

今日のサークルは端午の節句をお祝いするという事で柏餅作りでした。行く前からとっても楽しみにしていました。
少し早く家を出て、お決まりのback WERKで1.5€カフェラテを飲んでマッタリしてから行きました。

Mさんをはじめとする方々が準備やお餅作りをして下さいました。有難いです。
いつも歌を歌ってくださるIさんが小さい鯉幟を持って歌を歌ってくださり、兜の折り方も教えてくださりました。Fウタンは終始興奮気味。よかったねえ☆初節句だもんねー、Fウタン。

柏の葉が無い為、葉の形に切ったクッキングペーパーで巻いた柏餅を作ってくださりました。Fウタンが一人で遊べるようになったら、私もお手伝いしなくっちゃー。ドイツで食べる柏餅はそれはそれはとってもとっても美味しかったです♪C平にも持って帰ってきてあげたら、美味しそうに食べていました!!良かったー。来年は家族3人で食べたいな!
素敵なサークルの皆様☆ありがとう!