缶きり

C平一家に持ってきてもらった缶詰が家にある(おそらく)缶きり?で開かずに苦労していました。昨日、育児サークルのRさんに缶きりを借りてきてリベンジ!!しかし、私はあえなく断念しましたー。「もう、いいよー、疲れるからやめよー」はい。私は根性なしですう。しかし、C平がネットで調べて開けてくれましたよー。このドイツ製缶きり、缶に固定してクルクル回していくようです。1周すると点線が付くのですが、一見開いているようには見えません。しかし、開いているんですねえ。。C平曰く、「いやあ、こういう時って本当に色んな人のブログが役に立つなあ。。」ううむ。そうだねえ。。良かったー!!開いたー!!鯖君。諦めるところだったよー、ごめんねー。