竹の家


おじいちゃんが車で迎えに来てくれて合流。
ちゅるちゅる食べに来ました。
私は鍋焼うどん、F太はお子様ランチ。

おまけに救急車もらったのは、今見てるレスキューファイアの影響だね。
その後イオンでおじいちゃんとF太はソフトクリームとゲーム。私はスタバです。

会った時に嬉しそうにコインを持っていました。
この後の映画の間は私が預かっていました。
帰りにF太に渡したら嬉しそう。"おふろにはいってるときもママあずかっていてね。"だって。

映画"ドラえもんのび太と奇跡の島"二人で見ました。
見る前からすごく楽しみにしているF太。
一度私のトイレに付き合って退席しましたが、ずっとしっかり見てました。私は途中数回居眠りしてF太にそのたびに起こされました〜。
終わって、駅までおばあちゃんのお迎えです。駅で待っているときに、咲いている水仙見て、"Fちゃん、きれいなおはなすきなんだ〜。でも、とれなくてざんねん。"だって。
帰っておばあちゃんと私とお散歩。太極拳仲間のお家まで月謝を預かってもらいにいきました。そこで、あさって一歳の女の子のお孫さんTちゃん、そのおばあちゃんおじいちゃんに遭遇。Tちゃんおばあちゃんには二三度会って可愛いがってもらっているようです。その頃のF太はまだ可愛い感じの男の子だったけど、今は元気いっぱいわんぱく児。ちょっとビックリされたかな?
保育園に入る前のF太は、久し振りに会った方や初めて会った方にちょっと恥ずかしがって挨拶できなかったけど、今は元気に大きな声で"こんにちは〜。"と挨拶出来るようになりました。小さいTちゃんにもちゃんと挨拶出来たね。可愛いかったね。
帰ってカレー食べました。