恵那峡SAと刈谷SA

恵那峡で休憩。私はスタバ、F太は桃の天然水
刈谷ではお昼。おじいちゃん、おばあちゃんはお弁当。
私とF太はラーメン。


おじいちゃん、おばあちゃんにみたらしとおはぎもらってご機嫌F太。

三人で観覧車乗りにいきました。
おじいちゃんと男同士トイレ。

昨日おじいちゃん、おばあちゃんにもらったゴーバスターズの本もリュックに入れて持ってきたよ。
外では戦国時代の格好をした人達が催しをやっていました。


観覧車の後はゲーム。

アンパンマンキャラクターの絵がかいてあるサイコロ2つ投げ、両方の絵がそろうとあたり。F太は残念賞の飴とラムネもらって、でもご機嫌。
おじいちゃんとゴーカート乗りに行きました。
後から聞いたら、すごく並んで待ったけど、運転は小学二年生からで出来なくて(おじいちゃんに運転してもらったんだね)、F太はものすごく後から号泣して残念がっていました。
おじいちゃんと小さいバッテリーカーのレスキューカーに乗って運転したんだね。まだまだおじいちゃんの手助けが必要で、要練習だね。
帰りにサンバレーに寄ってもらって、ゴーバスターズのワッペンを買ってもらいました。
保育園話も披露。"Fちゃんのことを、おい、Fってよぶこが、いるんだよ〜。"と。面白いね。
"Fちゃんは何て答えるの?"と聞くと、"ばかにすんじゃあね〜。"と答えるそうです。男の子です。
早くO台町に着いて、ゴーバスターズのソーセージカードが見たいんだって。二枚。持ってないカードだといいね。