"ママのこどもなんでしょっ。"

昨日、N花ちゃんが泣いていた時。
おとついは検診、外食で車での外出時間が長くて、殆ど寝ていたN花ちゃん。
でも、夜は10時くらいに寝ました。
そのせいか、昨日は殆ど昼間起きていました。
抱っこ、抱っこでちょっと疲れた〜。
N花ちゃんが泣いていて、でも、私が休憩してると、F太がいった言葉。
ママが泣きやましてあげなきゃいけないでしょ。みたいな。。
はあ、すんません。
お兄ちゃん、というか、お世話焼きのおばちゃんみたいなF太。
おむつをかえるときも、おむつとおしりふき持ってきてくれたりします。
おむつゴミも捨ててくれたり。
おしりふきを出して、一枚ずつ、丸めて(自分がトイレでうんちをふくときこうしています、保育園で教わった??)渡してくれたり〜。
ひゃーーー。
F太は保育園でお昼寝がなくなり、お疲れで、ご機嫌斜め〜。
ひゃーーー。
疲れた〜。
両方寝て、はあーーーー。
音をたてずに、そろーーーり、しよ。
ねよーーー。
つかの間の休息だわ〜。
保育園行き帰り、一緒に歩いてリフレッシュですー。