お昼ご飯

です。ご飯に秋刀魚、南瓜の煮物、野菜と豆の卯の花豆乳入り(S協購入)、ローズヒップティー(DHC)です。Fウタンがお散歩後、そのまま寝てくれたので、今の内に食べます。。

デコポン

旬の物を美味しく頂くぞ〜、ということでデコポン。このポッコリお山が何とも言えずに可愛い。Fウタンも後で味わってね。

SOURCE perrier Lemon

を買います。炭酸水のレモン味。値段はお高いです。でも、炭酸ののどごしは何でこんなにやみつきになるのかしら??大好きです。母に「??好きやねえ??」と言われます。Fウタンお休み中にホット一息。今日はまとめて3時間くらいお昼寝中。色々できちゃうよー。

市田柿ときなこミルクココア

を食べました。きなことミルクココアを大さじ一杯ずつ混ぜてお湯で飲みました。うーん、想像よりイマイチ。明日、牛乳でやってみよー。
干し柿はこの前母に作ってもらったのを食べてあまりの美味しさにびっくり!!大きくて中がしっとりして本当に美味しかったんです。売っているのとは比べ物にならないほど。なくなってしまったので今は偶に買います。あんぽ柿は、大きくて美味しかったです。でも、近くのMックスバリュで売り切れてしまったので、今度はこの市田柿を。うーん、中のしっとり感はやはり絶妙だ。ドライフルーツ大好きです。ドイツではクルミ無花果をよく食べていてC平に「食べ過ぎ」と呆れられました☆ドイツはドライフルーツがすごく豊富で小さなスーパーにも結構な品数並んでいます。またドイツいったら色んなドライフルーツ食べよー☆楽しみ〜☆
器は市田ひろみさんの物。これは、日曜日に母が入っているS協の催し物がM阪であり、Fウタン連れて行ってきました。雪にFウタンはブルブル。この器タダなんです。これ目当てで行ってきました。いい器やねえ。。

I冨士の味噌五目ラーメンとキムチ

を夕ご飯に食べました。I冨士は人気店だけあって本当に美味しい。し、小さい頃から食べてるから懐かしい。ここのラーメンはラーメンというより中華そばという感じで、ダシがしっかりしていて、具が多くて美味しい。キャベツが入っているのが特徴です。最近、せっかくだからと、インターネットでお品書きを探し出し、色んな物を食べ比べています。今日で一通り食べたいものを食べた結果、味噌チャンポンとカレーチャンポンが一番かなという結論に達しました!!
キムチは母が職場から頂いてきました。辛さ控えめでピリリが効いていてなかなかの一品!ラーメンに入れながら食べると、これまた絶品でした〜☆