Fウタン、薬ちゃんと飲みます

偉いですねえ。。私はよくわからなかったので、「Fウタンに薬口に運んであげても、口からブチュブチュ〜って出しちゃうよ〜」なんて母に言っていました。でも、母がその様子を見て、「まあ、Fウちゃんすんごく良い子、P子が赤ちゃんの時なんてギャーギャー喚くし、薬ちっとも飲まなかったわよー、Fウちゃんはちゃんと飲んでるわよー、4ヶ月なのにすごいわよー」あららら。ますます、Fウタン株アップです。何だか、とってもよい子で育てやすい子のよう。この親にしてFウタンは突然変異かしら??

口チュパチュパとそんなの関係ねえ〜

を最近よくします。
口チュパチュパは人が食べ物を食べているのに興味があるようで、私がお昼にご飯を食べている時も口をジーっと見ます。父母が食べていてもそう。飲み物を飲む時もコップの動く方を目で追います。そうするようになってから、音を立てて口をチュパチュパするように。もうすぐ食べれるよー☆
そんなの関係ねえ〜の真似らしき足の上げ下ろしをします。オッパッピー。

いないいないばあ

も分かります。大分前から父がすると大喜び☆笑いますよ〜。

わーって寝ている時に泣くと、ゲップ

だったりしますねえ。今も言ってる。ゲップだー。