添い寝

をしましたが、昨日はギャン泣き。おまけに夜12時半に授乳。その後は8時まで寝てくれました。うーん、改善点はやはり一緒に一つの布団で寝るのはお互い窮屈で、気になって起きてしまう事。添い寝は安心させる為には良さそうだけど、別々の布団をくっつけて今日は夜寝かせてみます。それに、大事なもう一つの点は、ドーナツ枕!!始め寝させる時は忘れていて、12時半の授乳の時にドーナツ枕を敷いてやりました。これがないと、特によく動くFウタンは頭が固定させず、居心地悪げ。再度、今日、Fウタンに居心地良く寝てもらうためにチャレンジだー!!

コンビ ハイ&ロースウィングラック エンジョイミーラック

で、以前は揺らすと寝てくれていたのに。。Fウタン、成長ですねえ。。今は、母曰く「僕はこんなのには騙されないよ〜」とばかりに、Fウタン寝てくれません。ということで、月齢も進んだし、角度を一段階上げました。もう一段階なら角度を上げてもスウィングOK!これで、またまた、昼間の寝かし作戦成功するかな??Fウタン、シートベルトをして座らせると、ちょっとの間は喜んで座ってくれました。

人見知り

かな?今日は親戚の方が来た時もFウタン少し泣きました。祖母が来た時も初め泣いちゃったそうです。。そういえば、散歩に行った時も近所の方を見て泣いちゃったなあ。。