タイや交換

スタッドレスタイヤノーマルタイヤに交換しました (お店でしてもらったのですが)。これまた春を感じるイベントですね〜。

愛車がフィットからフリードハイブリッド7人乗りに替わってからほぼ4ヶ月、納車前後の大雪のため、ずっとスタッドレスタイヤでした。ノーマルタイヤはようやくデビューといったところです。

この間の走行距離は約6,800 kmで燃費は19.0 km/Lでした。


スタッドレスタイヤでほぼ常にエアコンONだったことを考えると非常に良い燃費だと思います。さすがハイブリッド!さすが村!車載のメーターなので少しサバ読んでると思いますが (笑)。

「ちょうどいい」が宣伝文句 (?) のフリードですが、我が家の場合F太のサッカーの試合の選手車に「ちょうどいい」って感じです。

大人には座面が低すぎる3列目シートも、大人が7人乗ると余裕があるとは言えないエンジンも、大人2人と子供5人なら問題ありません。今週末も頼んだよ、フリードくん!