広島・長崎パーク

天気予報では今日は一日雨の予報でしたが、無事快晴に恵まれました。日・月曜日に旅行へ行く為、C平は実験をしに研究所へ。私はFウタンと一度行ってみたかった大学近くの広島・長崎パークへ行って来ました。
池が広がり白鳥や鴨が沢山泳いでいます。ベビーカーを停めるとFウタンは嬉しそうにジッと見ていました。

更に少し歩いて行くとカフェを発見。おお、いいですねえ。周りには芝生が広がっていて、リクライニングシート(日よけの屋根付きの物もありました)が常備されています。

私はそこに腰掛けて読書、Fウタンは芝生でハイハイ。ふと気がつくとFウタンは木の枝で遊んで食べたり、草をいじって食べたり、ああ、石まで食べてる。

まあ、飲み込まなければいいか。うーん、指先で物をいじってる姿可愛いし、上手になったなあ。気をつけよう。でもでも、タバコの吸殻を落としていくのはやめて欲しいですねえ。これだけは口に入れたら危ないから周りをよーく確かめました。自然が大好きな元気いっぱいな男の子になってね!