ライン川遊覧船

を企画してもらいました。サークルの方には色々企画していただいてとっても有難いです。赤ちゃん連れでこういう企画をしてかつ誘導してくださるのってとっても大変な作業だと思います。ありがとうございます。Fウタンと色々体験できて本当に嬉しい。私は人見知りで構えてしまい気にしすぎる所があっります。Fウタンには構えることなく色んな人と楽しくコミュニケーションとれる子になって欲しい。これはFウタンが産まれてから9ヶ月間変わることない私の思いです。だから、Fウタンには色んな人にいっぱい会って楽しんで欲しいな。
お昼12時から約1時間の周遊。早めに着いたので芝生でハイハイさせてFウタンとのんびりしていました。

約1時間のクルーズはFウタンにお昼ご飯をあげていたり、ママさんとお話をして色々教えてもらったりしている間にあっという間でした。涼しくて気持ちよかったです。Fウタンも椅子に捕まり立ちしたり、ハイハイしたり楽しかったね。そして、同じ月齢の赤ちゃんはやっぱり同じ様な感じなんだなあって改めて実感しました。面白いね。