思う事

今日は最近思う事をブログに書きます。Fウタンとの9ヶ月は本当にあっという間でした。産まれたばかりの頃から最近まで自分の環境の変化やドイツでの子育てに不安を感じ自分の中の母性を感じることができませんでした。その事で「自分には何かとっても大切な物が欠けているのかなあ」ととっても悩んだりしました(今もかなあ)。最近(やっと)、Fウタンを心から可愛いって思えるようになりました(例えば夜隣で寝ている寝顔を見ている時とか)。自分でも遅すぎるなあって思うけど、人それぞれだししょうがないかなあ。こうやって自分が落ち着いてきたのもC平、私やC平の両親や親戚、友達、ドイツでは子育てサークルの皆さんのお陰です。ブログを読んでくださってる方々。ありがとうございます。これからも親子共々頼っちゃう事いっぱいだと思いますが、「しょうがないなあ」って思って大目に見て下さい。特にドイツでのサークルの方との出会いによって私は本当に助けられています(K子さん始め皆さんありがとうございます)。サークルの楽しい催し等とっても嬉しいです。出会えてよかったなあ。私とC平さんの両親や親戚の皆さんも色々心配かけてごめんなさい。ドイツにまで来てくれてありがとう。Fウタンを頑張って育てます。C平さんもいつもありがとう。そしてFウタンこれからも仲良く一緒に遊ぼうね〜。ブログをこれからもよろしくお願いします。何か良いアドバイス等あったらお気軽に書き込みしてくださると嬉しいです。「ブログはできるだけ楽しく書いた方がいいかなあ」と思って書いていますが、失礼な事等ブログに書いてあったらごめんなさい。