風太と世界遺産10 ブルージュ

ブリュッセルから電車で1時間、C平がとても、とても楽しみにしていた水の都・ブルージュに到着です。駅前の運河を渡れば、そこはもう最高に雰囲気の良い古都に到着です!

入り口の運河/愛の湖公園(愛は誤訳で共用が正しいそうです)


素敵な景色を眺めながらホテルまで散歩です。運河や湖では白鳥や鴨が泳ぎ、石畳の上を馬車が走っています。「カポッ、カポッ、カポッ」という馬の蹄の音はわざとらしいんだけど、とても雰囲気に合ってました。

ペギン会修道院/観光用馬車


ホテルは一応4星でしたが、格安で予約できました、二人で70€。どれぐらい格安かというと・・・

ホテルの部屋と窓からの眺め


下の写真の晩御飯とベルギーワッフルで50€です。ベルギーではちょっと豪華に食べると、あっという間に二人で100€ぐらいかかってしまいそうです。

晩御飯の母乳とムール貝の白ワイン蒸しとベルギーワッフル



晩御飯を食べた後は、街の中心広場まで散歩してみました。時刻は夜9時を過ぎていましたが、まだまだ明るいです。夏はいいな〜。