P子の祖父と伊勢神宮・おかげ横町

P子祖父に会いに父母とC平、F太と行ってきました。93歳。とっても優しい祖父です。今は施設にいます。
父が毎週会いに行ってくれているみたいですが、行くたびにF太の事を尋ねるそうです。
会いに行ってみるとやっぱり嬉しいようで涙。を流していました。
やっぱり子供の力って偉大だなあ。F太が産まれてきてくれて本当によかった。
とっても切なくなりました。
その後、お昼御飯を食べて伊勢神宮へ。年末だからきっとすいているだろうと思って行ったのですが、晴天とポカポカ日和により大勢の方がいらっしゃっていました。

F太を後ろから付いてずっと追いかけてくれる父。母がポツリと"もう、やめておきなさいって言うのにFちゃんの事がかわいくて仕方が無いのよねえ"。
そうかあ。確かに家に帰ると父は本当によく面倒を見てくれます。母は元小学校教師だけあってプロ。十分に分かっていました。父のその姿を見て、何だか言いようのない切ない気持ちに。私、こういうのに本当に弱いんです。ただ、ありがとう。私自身も無理することなく自然体でF太を育てていきます。