園長先生

すくすくハウスに午前中行きました。今日はF太が通うかも知れない南原保育園と中部保育園の園長先生がいらっしゃっていました。すくすくハウスの先生(この前お話して以来ファンになりました、お子さん3人を育てられ、子供が小さい頃は子供と一緒にいたいからと牛乳配達の仕事をされていたそうです、何でも朝4時にみる村の星空は絶品だそうです、素敵な方だなあ)に"色々聞いてみなさい"と言われ、人生相談(になってしまいました)。今のF太の手づかみ食べ、親がどうしても言ってしまう"駄目"等とっても参考になりました。"F太君は落ち着いてますよ"と言われひとまず安心。色々不安に思う事もあるけど、私は折角のこの村での育児を楽しみたい。