親子パドルジャークス体操

生活が大分、落ち着いてきました。この村は本当に快適。子供が3人、4人の家庭が多いと言うのがうなずけます。とても寒いですが(今朝は−4℃)、すくすくハウス(無料、平日いつ行ってもOK)や村の暖かい人々の存在に助けられています。同じマンションにF太と同級生の子が2人いたり、とってもハッピー。感謝の気持ちを忘れず、穏やかな気持ちで育児を続けていきたいです。もちろん、ドイツでの育児があったから色んな事に気づけました。その事を絶対に忘れてはいけません。ドイツでの育児は私の人生で一番の宝物になりました。
やっと落ち着けたこの頃です。
今日はすくすくハウスの親子パドルジャークス体操へ行ってきました。
最近は、午前すくすくハウス、帰ってきてご飯食べてお昼寝。買い物に行ってご飯作って食べて、お風呂入れて寝る。で、朝6時半起床。という規則が出来てきて、私もすごく楽になってきました。
親子パドルジャークス体操は、カヌーのオール?に布を巻いた物を使ってのストレッチ体操。お母さん方に大好評なそうです。先生はとっても親切でそれぞれの人の体の悩みにあわせて治療やアドバイスも無料で行ってくれます。1ヶ月に1回。体動かしてとっても気持ちよかった!今度も楽しみです!