Karfreitag P子について

はじめまして。P子です。3月31日までPドクをしていましたが、現在は無職です。4月1日に訳も分からず、夫の仕事の関係でドイツのケルンに来ました。今までアジア方面に2回行った事がある程度で、とてもヨーロッパに憧れていましたが、まさかこの私がドイツに住む事になるとは。びっくりです。おまけに、2月に初の妊娠が発覚し、嬉しいやら戸惑うやら忙しいやらで、てんやわんやの毎日でした。現在、妊娠4ヶ月(12週)で、予定日は10月16日です。出産の際は、日本の実家に帰ろうと考えています。今日から初のドイツと妊婦生活をエンジョイするべく、日々のたわいもない出来事を書こうと思います。ちなみに、今日から4日間イースター(Ostermontag)で皆さん(お店等)お休みです。今日はKarfreitag(聖金曜日)と言ってキリストの死を悲しむ日だそうです。日本では考えられないけど、人間、自然いっぱいの中でのんびり過ごすのも快適で素敵ですよね。

MPIZ近辺の菜の花畑/MPさんの像