ラインテラス

2週間、MPIZに来られていたAしさんの送別会でラインテラスに行ってきました。ライン川を挟んでケルン中央駅や大聖堂とは丁度反対側にあります。川沿いでビールや簡単な食事を楽しめるとの事。楽しみです。今日は、総勢10人でした。MPIZの方々以外にケルン大学でPドクをされている方達3人もいらっしゃいました。私達は、6時半くらいに着いたのですが、まだ日差しが暑い暑い。真夏の様です。1時間くらい経つと、少し日が陰り過ごしやすくなりました。ラインテラスは大勢の人でごった返していました。やっぱり皆考える事は一緒ですよね(暑い日は川沿いでビール?)。私はアルコールが妊娠中で飲めないので、炭酸入りお水を飲みましたが暑かったせいもあり、とっても美味しかったです。地面は何故か砂浜になっていて、とっても情緒がありました。次第に日が暮れていき、光を灯した大聖堂を見ることができました。とっても幻想的で、素敵でした。ちょっとしたリゾート気分を味わえました。しかし、皆さん相変わらず良く飲みます。すごいなあ。私はシーフードサラダで久々に海老を食べる事ができ、また、フルーツ盛り合わせヨーグルトかけも食べれて大満足しました。

大聖堂(夕方)/大聖堂(夜)