3日目

今日は3日目です。人の入れ代わりがあり、やっぱり10人くらいでした。途中でタイの人が、「簡単だから上のクラスに行く。」と言って帰ってしまいました。うーん、とっても残念。でも、頑張って中国の人に話しかけてみました。この中国の人、確か2歳の子供がいると言っていたので、すごく気になっていました。その子供はVHSの間どうしているのかしら??聞いてみると、何でも、旦那さんが学生で午前中授業の為、午後は面倒を見てもらっているみたいです。何とかドイツで働けるように、語学学校に通っているよう。うーん、偉いなあ。彼女(Xリン)、とっても熱心に勉強しています。Xリンとメールアドレスの交換をし、嬉しい気持ちになりました。私の訳の分からない変な英語、何とかしないといけませんねえ。授業終了後、Xリンを迎えに来ている旦那さんとお子ちゃまに対面。素敵な旦那様に、とってもかわいいお子ちゃまでした。私もぼちぼちとやりましょうかねえと思った3日目でした。

今日の一言ドイツ語講座

Was sind Sie von Beruf?
職業は何ですか?
Ich bin Lehrerin(女性の場合)/Lehrer(男性) von Beruf.
教師です。